BOOK EXCHANGE | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

柏の葉キャンパスの駅前で昨日と今日開催された、
「BOOK EXCHANGE」というイベントに行ってきました





すっごく小さな小屋みたいなところで開催されています。

この企画、今回限りのイベントで、
東大と理科大の学生さんたちが考えたものなんだそうです。


どんなイベントかというと、
読まなくなった文庫本を持参して、
気になる本と交換するというもの。




本がずらりとありました。

ただね、本のタイトルや中身などは見られないんです。


1つ1つの本には、持ち主のコメントがあり、
そのコメントのみで本を選ぶという楽しさがある企画です。


どんな中身だろうと、想像しながら選びます。


ちゅんみはこちらにしました。





ドラマの原作、とあったので、
確実にヒットしてドラマ化されたもの。
アタリと確信して。




22歳の男の子の学生さんが持ち主だったようですね。

どんな人が持っていたのかな~と想像をしながら、
持ち帰ってカバーをはずしてみると・・・



石田衣良先生の美丘でした


実は、ちゅんみはこの日、夫が読み終わった石田衣良先生のブルータワーを持参したんです。

まさかの石田衣良繋がり!!

うん良く、美丘はドラマも原作も読んでいなかったので、
これは楽しみ。


この企画、すごく素敵ですよね。

本を想像して、そして持ち主を想像して・・・。

人との繋がりを感じます。

またこのイベント、やってほしいなと思うのですが、
今のところ今回限りだとか。


さっそく、今はカフェに来ているので、これから読もうと思います。

学生さんたち、ありがとう~。