和漢粧 エッセンスローション&ウォーターパックジェル | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

敏感肌なちゅんみは、コスメ選びは少し慎重です。

この時期は肌への負担となるものが多いですよね


季節の代わり目の肌荒れ、
梅雨のジメジメによる肌荒れ、
エアコン、紫外線による乾燥など・・・。


ちゅんみは、エアコンでぐったりする体質で、
肌荒れも起こしやすいので、こんな基礎化粧品を使ってみました。







和漢粧 エッセンスローション&ウォーターパックジェルです。


お名前からわかるように、
チンピ(温州蜜柑)・ウコン・トウキ・ヨクイニン(ハトムギ)エキスを含む、8つの和漢植物エキスが配合されています。


くすみ、肌荒れにいいんですよ


さっそく使ってみます。


手にとり出すとこんな感じ。





わあ~いい香り

オレンジの香りだ~~~~



ふんわりと優しく広がるオレンジの香りにうっとり( ´艸`)

ツンときつい香りではありません。

この香り、心まで癒してくれる香り。
肌ストレスはもちろんですが、心のケアにもなりそうなローションです。


見た目もうっすらオレンジ色で、ミカンっぽさがありますよね。


さて、使った感じについて。

お水のようにさっぱりしたサラサラのテクスチャーです。

浸透もよく、何度もつけても気持ちがいい化粧水という印象(*^▽^*)

化粧水の角質柔軟成分(AHA)が、メラニンを含む古い角質を
やさしくケアする
ので、
肌の奥までぐんぐんと浸透してくれる仕組みになっています。


浸透が早いので、べたべたと残ったりすることはなく、さっぱり気持ちがいいです。

保湿感はほどよくさっぱり目で、つっぱる感じ、乾燥する感じは、ちゅんみは感じませんでした。

ごわつきやす頬やエラ付近が、滑らかな手触りです。

ピーリング後のようなツルツル感はありませんが、すべっと滑らかな仕上がりに。


べったりしないこの仕上がりは、とても好み。
皮脂が気になる方にも使いやすそうですよ。



さて、お次はウォーターパックジェル。


中身はこんな感じ。






ぷるんぷるんのジェルです。


こちらも素敵なオレンジの香りがします

そしてローション同様、和漢植物絵エキスが配合されています。


洗い流し不要のパックなので、お風呂場以外で使用ができます。


使ってみると、かなり濃密なパックという感じ。

塗るとなんとなく重くて、ちょっとべったりします
最初のうちは、とにかく洗い流したくて仕方ありませんでした。
べたべたが苦手な方、重めのテクスチャーが苦手な方はおすすめしません。

伸びがいいので、薄く丁寧に伸ばすといいですよ。

ただ、たくさん塗ってしまうと枕に顔をつけるときはちょっと嫌かな


これをつけて眠ると、
翌朝の洗顔後はぷるぷると柔らかな肌に感じられます。
潤いもしっかり。


透明感までは実感しませんでしたが、
手触りはとてもよく、やわらかなぷるぷるとした肌に仕上がりました。


もう少しさっぱりしたら、もっといいなと思うのがジェルパックです。


べたつきが苦手なちゅんみは、Tゾーンを避けて、頬をメインに、
少量使っています。

べたつきが苦手な方は、少量から始めるといいかもしれません。



この和漢粧シリーズの2アイテムは、
医薬部外品、アルコールフリー、弱酸性なので、
肌が強くない方でも使いやすいですよ。

最近は日焼け止めを塗ったりと、肌へも負担をかけてしまっているちゅんみは、
愛用中です。
刺激を感じることなく、安心していて使えています。






明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中