こだわりやでお買い物&今治謹製「極上タオル」 | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

我が家に今治タオルが届きました






今治謹製極上タオルです。

わーいわーい気持ちが良さそう


フェイスタオルなので、バレエ教室にも持参しました。




グリーンだそうでが、
どうみても茶色です。

コロちゃん色でお気に入り





こんな感じで、モコモコした気持ちのいいタオルです。

今治謹製とは、
2004年の発売開始から12年目を迎え、「赤すぐ」「たまひよ」、「ゼクシィ」等各誌で人気No.1!を獲得し、
累計販売数600万個を誇る、今治産タオルギフトのトップブランドだそうです。


愛媛の今治タオルって有名ですものね。

ちゅんみ、今治というとタオルと甲子園が出てきます。

この極上タオルは、
柔らかい・洗濯に強い・よく水を吸う
というタオルに必要な機能性を極上のバランスで実現したタオル
なんですって


初めて使う前に、一度洗濯してから使いましたが、ふわふわ

厚みのあるタオルで、包み込まれる感じがとてもいいです。

この「こだわりや」で今治タオルとは別にお買い物をしてみました

買ったのはこちら。






サクラクレパスって懐かしいですよね~~

小学校に入学するお子さんへのギフトにもぴったりです。

ちゅんみはイエローが好きなので、このお色を選びましたが、
他にもお色はいくつかありましたよ(^O^)/

こちらは、普段持ち歩くハンカチとして使用しています。

柄はなく、シンプルですがかわいいです。



ギフトだけでなく、自分用にもぴったり。
http://www.imabari-kinsei.com/organic/



今治タオルの今治謹製ファンサイト参加中