ナターシャズ セルマッサージソープ | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

20℃くらいになる日が増えてきて、
ぽかぽか春らしい陽気が気持ちいいですよね。


半袖になったりと薄着になる季節が近づいてきました


でも気になるのは体型ですよね・・・


ちゅんみは、肥満体型に悩んでいます。

子供のころは食がとても細く、体の線も細かったのですが、
20歳を過ぎてから随分太りました

太っているキャラで、冗談を言われたり・・・笑。

バレエの発表会も太っているため、出られていません。


そこで、ボディのラインケアに使ってみたのがこちら





ナターシャズ セルマッサージソープです。



開けてみるとこんな感じ。






表面をよく見ると、なにかが入っているのがお分かりになるでしょうか


こちらは、
クラッシュしたヘチマ果実が入っているんですよ

そのため、手でさわるとザリザリしています。


大きさはしっかり。





比較的ずっしりした石鹸です。


さて、セルマッサージソープということですが、
その名のとおり、マッサージができる石鹸です。


マッサージというと、オイルを使って手でリンパの流れに沿ってマッサージをするのを想像すると思いますが、
こちら、石鹸を使ってマッサージするんですヽ(*'0'*)ツ


まずは、石鹸を濡らします。

濡れた石鹸をボディに直接当ててマッサージするんです。


それだけでOK。

お風呂場でボディを洗う感覚で使えるマッサージソープなんですよ。





曇っちゃいました・・・。


マッサージはとても楽で、撫でるだけでいいので、ズボラさんでも
体を洗う感覚で使えるのでおすすめ。

体を温めてから使うとより効果的なので、湯船でよ~く温まってから使いましょう。

カメラの撮影のため、石鹸をもっていない方の手は写っていませんが、
空いた手は、マッサージに使うと効果的です。


使ってみると、
すっごーーーーーくいい香りがしますо(ж>▽<)y ☆


マッサージは足は下から上へ、が基本です。


7種類のエッセンシャルオイルが配合されているんですよ

・ジェニパーベリー
・ゼラニウム
・ローズマリー
・グレープフルーツ
・ラベンダー
・ライム
・レモン



アロマの香りが好きな方にはおすすめです。

すっきりした香りです。

甘々にならない香りで、すーっとしていて一年中使いやすい香りだと感じました


ただ骨の上(スネ)はちょっとゴリゴリしていたいです(;´▽`A``

乾いた肌だとザリザリして摩擦が痛そうですが、
石鹸を濡らしているので、気持ちいいくらいです。

だんだん痛いと思ってきたら、また濡らしています。
力は入れすぎないように気を付けましょう



溶けてすぐになくなってしまうのかな、と思いましたが
2週間ほど使っている現在もドロドロにならないです。


まだ膝の上に脂肪が乗っていますが、
足はこんな感じ。




太ももの間に隙間があまりなく、
そのうち股擦れを起こすのではと心配している足は・・・




太ももに隙間がまだなんとかあります。

ふくらはぎもすっきりしているのは嬉しい。

相変わらず、太ってはいますが、
春のよい気候と石鹸のお陰で、キュロットを履いています


もうすこし頑張って、脱肥満を目指さなくっちゃ。

香りがいいので、
運動後や疲れて帰ったあとにも癒されています
ふくらはぎの裏がとても気持ちいいです。

石鹸にはカフェインも配合されているので、引き締め効果もあるみたいです。


合成界面活性剤、エデト酸塩、防腐剤、パラベン、 酸化防止剤、合成着色料
を使っていないので、毎日使っても安心ですよ


マッサージ後はすべすべして、肌もきゅっと引き締まった感じがします。

香りがいいので、お風呂の時間もより楽しいです。

ラインケアも始めているし、しっかり運動もして、
いつかバレエの発表会に出られたらいいな

頑張ります


美と健康のN・S・Sファンサイト参加中