履きやすいシルク5本指ソックス | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

ちゅんみ、先月から5本指ソックスデビューしました

先、言いたいことを言ってしまうと、
とってもいいです


めちゃくちゃ気持ちいいですо(ж>▽<)y ☆


なぜもっと早く試さなかったのか・・・と思うほど。

履いてみたのは、こちらです。







山忠の履きやすいシルク5本指ソックスです。

初めて履くときは、本当に5本指が初めてだったので、
指と指の間が気持ち悪かったり、暑かったりしないのかな、と思っていました。





ちゅんみの足はこんな感じ。

とても足指が長いわけではありません


子供の頃、日本舞踊を習っていました。
日常でも下駄や草履育ちだったので、親指と人差し指に鼻緒の隙間があります。

でもそれ以外の足指の間があまりないので、ちゃんと入るか心配・・・。


履いてみるとこんな感じ。




なにこれ、気持ちいい~~~


それと、想像したより余裕があり、キツキツじゃありません。


すっきりした手さわりの素材なので、暑く感じない。
ポカポカします。


シルク素材なので、蒸れの不安がなく履けますよ。

シルクは人の肌に近い成分が主成分になっているので、肌にもやさしい素材。
汗や湿気を吸いとって、放出してくれるんですって。


ジョギングの時にはいてみましたが、靴下が下がったりすることもなく、
快適でした。

足指が動きにくくて、走りにくいこともなし


2週間ほど前に、軽い風邪を引いてしまい、
寒気がしたときに履いたら、すっごく気持ちよかったです。

しかも足もあったか。

思わず夫にもおすすめしちゃいました。

メンズもあります。

足の指が短くても履けるし、圧迫感もほぼないので、
予想以上すぎるほどに履きやすかったです





温むすび ファンサイトファンサイト参加中