マリアンナ化粧品 豊麗・豊麗水 | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

暖かくなったかと思いきや、また寒くなり、
体調を崩しがちのちゅんみです。


明日は病院で、ちょっとナーバスだし・・・。

毎日ぐったり顔になっています。


顔がぐったりしていると、ほうれい線が目立ってしまうし、
陰気臭いし、老けても見えますよね・・・

気を付けなくっちゃ。


先月から、ほうれい線、エイジングサインに良いスキンケアを使い始めました。


それがこちらです。







豊麗(ほうれい)豊麗水(ほうれいすい)です。


豊か、麗しいという組み合わせだと、ほうれいという言葉も素敵にありますね


さっそく手に出してみます。




とろんとして、濃厚な無色のローション


手で頬を覆いながら、浸透させようとすると、
手のひらが、頬に吸い付くように、ピタッピタッとします


とろみのある化粧水なので、何度もバシャバシャと使うことなく、
1度で満足



その分、減りはゆっくり。


とろみ化粧水が好きな方にはすごくおすすめしたいです。


仕上がりはもちもち系で、嫌なべたつきはないですが、手が頬につくような弾力ある仕上がりに


ハリ、弾力がほしい方にも良さそうです。


こちらは、リポアクティブVEを配合したとろみ化粧水です。

α-リポ酸を角質の深層まで届け、肌の内側からハリのある肌へ導いてくれるそうです

使い方は簡単で、
顔の中心から外側へ向かって丁寧になじませていきます。

強くこすったりしないように注意


とろみがあるので、マッサージしやすいです。


ピンと張ったような仕上がりで、ふっくらした感じも感じられました。

マッサージ効果もなかなかです^^



お次は、豊麗です。




こちらは、白いお色をしています。


クリームのような美容液です




こちらは、化粧水や乳液などで肌を整えたあとに使用します。


プッシュタイプです。




ハリのある肌へ導くリポアクティブVE高浸透型コエンザイムQ10を配合しています。



位置付けは美容液ですが、かなりクリームのようで、あまり水っぽくはありませんし、
ゆるさも感じません。


エイジングサインが気になる部分を中心に、顔全体にやさしくなじませていきます。





ほうれい線が気になっていたので、口周りに使用しました。



現在の様子がこんな感じ。






使う前はこんなでした。






薄くなった、といった大きな違いはありませんが、
最近は乾燥が改善されてきて、口周りのメイク崩れは気になりません。


あと、口周りではないですが、
頬がかなりもっちりして、弾力が感じられています。


豊麗、豊麗水、どちらも
・無香料
・無着色
・ノンパラベン
・ノンアルコール

です。

肌にやさしい設計になっているのも安心ですね


ちょっとお肌の元気がなくなってきた、
弾力がほしい、という方には是非是非おすすめです




マリアンナ化粧品ファンサイトファンサイト参加中