ブラッティローション | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

すっごく面白い化粧水を使ってみました。


その名もブラッティローション




こちらは、何が面白いかというと、



血液型別になっているローションなんです



でもどうして、ブラッティなんだろう。

ブラッディじゃないのかな

どうやらBLOOD TYPLEから来ているそう。

タイプのTYだったんですね




みなさんは、血液型は何型ですか



ちゅんみはB型のようです。


血液型で性格を判断するのは、日本は大好きですよね。

初対面のときに「何型?」と聞かれて、Bと答えると、
なぜかいやがられます。


ちなみに、日本は血液型を知っている人が多いですが、海外では知らない人もいっぱい。

ちゅんみの夫は日本人ですが、血液型を知りません。

自己申告で、ABだと主張していますが笑。


容器はこんな感じ。






キラキラっとしていてかわいいですよね。

箱もかわいい~


血液型だけに、ボトルが赤になってます



さて、さっそくちゅんみの血液型「B」専用のローションを使ってみます。

手に出してみるとこんな感じ。




あれ、透明だΣ(゚д゚;)


赤くないんだー・・・ちょっとがっかり笑。



とろみがあり、
顔にもよく伸びます。


肌への浸透もよく、べたつかずに馴染みもいい
です。


仕上がりは、ふっくらで頬に手が吸い付くよう。

バシャバシャ使いたくあるようなローションではなく、
一度つけただけで、しっとりと潤います


濃密なローションです。

とろみ化粧水が好きな方にも良さそう。




統計的に、B型には乾燥性敏感肌が多いそうです。


ちゅんみも乾燥しやすく、肌は敏感なので、当てはまっています。


そんなB型さんには、

とろけるような感触のローションがいいみたい。



B型さんに合う専用成分は・・・

・クレマティス葉エキス(整肌成分)

・ヒバマタエキス(整肌成分)

・スギナエキス(保湿成分)

・セイヨウナツユキソウ花エキス(保湿成分)

です。



お肌にやさしいつくりになっていて、

無香料、無鉱物油、無着色、無タール系色素、パラベンフリー、
紫外線吸収材無配合、合成酸化防止材無配合


これは、B型タイプだけでなく、すべて共通なので、安心です



乾燥しやすいちゅんみですが、
このローションは一度つけたら、すぐにしっとりするので、
重ねづけはしませんでした。

そのまま美容オイルを塗るだけ。



翌朝もしっとりです。


つるっとして、もっちりした仕上がりになり、ごわつきは気にならないです。





下地、リキッドファンデもよく伸び、化粧のりも良好




肌悩みと血液型の関係性に着目したコスメって珍しいですよね。


気になる方は是非チェックしてみてね。



http://meicom-onlineshop.com



meicomファンサイト参加中