モイストシルキーファンデーション | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

久しぶりにコンパクトタイプの固形ファンデを使いました。







MCコレクション
モイストシルキーファンデーション
 です



パフとコンパクトがついてきました。


コンパクトはミラーがついているタイプです。

持ち運びするときにもミラー付きだと便利ですよね






コンパクトにはめ込むのは簡単でした。






さっそく使ってみます。






ポロポロと粉っぽくならずに、しっかりパフにつきます



顔につけてみるとこんな感じ。






つける前はこちらです。






赤みやでデコボコが目立たなくなっています。



乾燥肌なので、リキッドファンデに頼りがちでしたが、
こちらはカサカサ、パサパサもあまりせず。


以下の保湿成分が配合されています。

・コエンザイムQ10
お肌にハリと艶を与え、健やかな肌へ導いてくれます。

・リンゴ幹細胞
こちら、最近よく聞きますよね収穫して、時間が経っても
みずみずしい状態を保つことができるリンゴの幹細胞を抽出しています

・アルガンオイル
ビタミンEを含んだ潤いオイル。

・アロエベラ葉エキス

保湿、皮膚の保護作用。

・ヤシ油
皮膚の乾燥を防ぐ。

・ホホバ種子油

肌馴染みがよく、保湿効果が高い。


ファンデのパウダーをヒアルロン酸とコラーゲンでコーティングしているので、
仕上がりはサラサラですが、
潤いを閉じ込めてくれるみたい
(*^▽^*)



パウダーが細かいので、
毛穴のデコボコ、小じわを均一に埋め込んでくれます。



上の画像からもわかるように、予想以上にカバー力もしっかりしているので、
気に入りました



バレエレッスンにも付けていきましたが、テカりませんでした


時間が経つと、口元が乾燥して、崩れやすいですが、
崩れはあまり気にならず。


今まで使っていたファンデ(リキッド)と比べて、

・サラサラしている
・重くなくて、薄づき
・やり過ぎ感のないカバー力(リキッドと比べたらカバー力は劣る)
・のっぺりしない
・艶がリキッドと比べるとない。
・ベタベタしないので、仕上げパウダーが不要。
・テカりにくい。

という感じ



SPF31、PA+++なので、
外出時にぴったりです。

このくらいなら、夏のちょっとしたお出掛けでも十分ですよね



運動時だと、リキッドではベタベタしたりテカるのが気になっていたので、
こちらにしています。

肌荒れや鼻炎が酷いときも普段のリキッドではなく、こっちに。


さらっとしたファンデを求める乾燥肌さん、リキッドはあまり得意じゃない乾燥肌さんにおすすめです。

ニキビ跡やシミ、デコボコをしっかり隠して陶器のような肌が欲しいという方には
あまり向かないかな。





メイコーファンサイトファンサイト参加中