家族のせっけん 泡ボディソープ | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

少し前から、我が家のボディソープは固形石鹸ではなく、泡ボディソープになりました。

使っているのがこちらです。







家族のせっけん 泡ボディソープです。


洗顔石鹸、シャンプー、基礎化粧品は夫婦でバラバラですが、
ボディソープはこちらを共有しています。




その名のとおり、こんな風に泡で出て来ます。






ほんのりとしたフローラルの香りで、
強すぎず、石鹸っぽい香りです。

洗ってみると、さっぱりしていて、ベタベタしたり、
洗い残り感、無駄なしっとり感、ヌルヌル感はありません


我が家では、固形石鹸を使うことが多いのですが、
この洗い上がりは、固形石鹸とほとんど同じです。

余分なヌルヌルしたしっとり感がなく、さっぱりしていて気持ちがいい


石鹸100%のやさしい泡なんだそうです。



ちゅんみは、肌があまり強くないので、普段から手で洗っています。

今までは固形石鹸を泡立てネットで泡立ててから、手で洗っていましたが、
こちらにしてからは、泡立てる手間が省けました


泡はすぐ消えたりせず、しっかり伸びてもちがいいです。


ベタベタ汗をかいてしまった部分につかっても、すごくすっきりと洗えます。

首、耳の後ろ、背中などには特におすすめ




夫もヌルヌル系のボディソープは好きではないので、
こちらを気に入って使い続けています。


ちゅんみは上半身に2プッシュ、下半身に2プッシュを伸ばしながら使っています。
夫は3プッシュで洗っています。


タオルを使えば、もう少し少量で済むかもしれませんね。


洗い上がりは、さっぱりで、ツルツルっとすっきりします。


ただ、ちょっと保湿感が少ないので、
ボディクリームなどで補うといいと思います。


つっぱり感はありません。

固形石鹸を使ったときよりも、空気が少なく、濃密な泡なので、
よく伸びる印象をうけました。


さっぱり系のボディソープが好きな方、
石鹸が好きな方、
男性におすすめです。


ちゅんみも石鹸派なので、これはとても気に入りました。

汗でベタベタの日もさっぱりですよ


暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中