フラーレン原液 | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

季節の変わり目に向けて、乾燥が少し前から気になっていました。



そこで、ちょっと前からこのエッセンスを使用しています。







フラーレンの原液です。

紫外線ダメージにもとてもいいみたいなんです








お!コロちゃん、いい質問だね


フラーレンは「トラブル吸収スポンジ」と呼ばれているみたい。
日焼け止めで防ぎきれない紫外線によるトラブルの元を、
潤いで満たして、ブロックしてくれるらしいよ





小さめのサイズです。








でも原液だから、とっても濃厚



手に取るとこんな感じです。




透明でうまく写りません・・・


とろみはあまり感じず、さらっとしています



化粧水のあとに、美容液として使ってみたりすることもできますが、
ちゅんみは、化粧水の前に、ブースターとして使用。



さらさらした、さっぱり系の化粧水の前に使うと、
化粧水がいつもよりもしっとりして感じられます。



翌日の洗顔時に、素肌がつるっとしていることに気がつきます。




手触りもよく、ザラザラしていた肌も滑らかです。


ちょっと贅沢な使い方ですが、
ボディーローションに混ぜて使ってもみました


ボディも
いつもよりか、少しだけしっとり。

数滴混ぜただけですが、日焼け止めをオフした後は
かゆくなるほど乾燥することがありますが、
少ししっとりしました。





洗顔後の肌は少し乾燥が気になっていて、
乾燥した肌に、このさらさらしたフラーレンは合うのかなと、不安に感じましたが、
すーっとよく浸透。馴染みがいいです。

お肌を整えてくれる効果もありそう


フラーレンを使った後は、いつも通りのスキンケアをしましたが、
もっちり感やしっとり感は、長く感じられて、高い保湿力と持続性も感じられました。




肌がなめらかになるので、
肌の調子のいい日が増えました。

化粧のりもいいです。


乾燥が気になる方には特におすすめですが、
使い方も様々なので、幅広い肌タイプ、年齢の方におすすめです



チューンメーカーズファンサイト参加中