ティアフルール スキンローション | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

自宅に届いたのは、随分前ですが、なかなか使い始められなかった化粧水があります。







ティアフルール スキンローション
です。




手持ちの化粧水が少し残っていたので、使い始めが10日ほど前になってしまいました。




こちら、10種類のフルーツエキスが配合されているんですよ




その中でも早摘みピーチエキスが肌に潤いを与えてくれたり、

早摘みアップルエキスが肌を滑らかにしてくれたりと、

フルーツの恵みがいっぱい




ミックスフルーツエキスが毛穴周りの角質をオフしてくれるそうです。


やさしいピーリングができるのは、嬉しいですね。




さっそく使ってみます。







プッシュタイプです。





中身はこんな感じです。


透明なので、うまく写せませんでした。







フルーツっぽい色をしているのかな?と思いましたが、

以外に無色




顔につけてみると、

気がつくのが、ちょっと変わった香り。





少しツンとした尖った香りです。




はじめは、べたつくかな、と思いましたが、手で顔を押さえていたら、

1分ほどでスッと浸透



モチモチとして、しっとりした仕上がりになるので、

何度もバシャバシャ使いたくなるようなローションとは違うかな。



気になるところには重ね塗りすればいいと思いますが、

ちゅんみはこのローションなら1回つければ十分です






(手につけた画像です。)

肌がきゅっと締まる感覚も少しありました。





お肌にもやさしい作りになっていて、

無香料、鉱物油不使用、合成着色料無添加、紫外線吸収材フリー、
アレルギーテスト済み

だそうです。



う~ん、無香料なんだ


なら、きっとこのツンとした香りはフルーツのエキスによるものなのかな







ちゅんみはあまり肌が強くないですが、ひりつき、つっぱり感を感じることなく使えました


角質ケアもできるので、気になっていたザラつきも
少しだけですが、滑らかになってきました。
角質ケアといって、摩擦による負担も感じず、
赤みも出なかったので、ちゅんみには合っているようです。




しっとり系の化粧水が好きな方にはおすすめです。



コスメッツファンサイト参加中