無添加手作り石鹸 | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

固形石鹸が好きなちゅんんみ、今、こちらの石鹸を使っています。









南房総発!早坂園芸のゼラニウムを使った手作り無添加石けんです。



ずいぶん前に届いたのですが、

なかなか使い始めることができず、今の投稿になってしまいました

本当は母に使わせてあげたかったのに、結局ちゅんみ本人が使っています。



こちら、その名のとおり、ゼラニウムをつかった石鹸なんです。








パッケージを開けると、とってもいい香り




強すぎず、ふんわりと香るので、特にきつすぎる香りではありません。





大きさもしっかりしているので、長持ちちそう。






防腐剤、品質安定剤、合成香料、着色料を使っていない無添加になっているので、

お肌が強くない方でも安心






ちゅんみは、首もとやデコルテなど、肌が弱い部分をメインに使っています。




泡立てるとこんな感じ。









(泡立てネットを使用しています。)







モコモコ泡立ち、いい香りもします。




でも、洗ってからすすいだあとも香りがするという感じではありません。



あくまでほんのり香る程度なので、使いやすいかと







洗ってみると、とてもさっぱり。



しっとり系ではないので、汗ばむ時期にはよさそうです。




さっぱりはするのに、つっぱらないし、肌がひりついたり、かさついたりすることもなく、やさしく洗ってくれます。




泡切れもよく、ヌルヌルと残ってしまう心配もなしでした。





最近は、日焼け止めを塗っていて、

ベタベタが気になっていましたが、こちらでやさしく洗えているので、

肌が荒れることもなく、さっぱりしています





泡立てたら、手で洗っているのもいいのかもしれませんね。




お肌が強くない方や、固形石鹸が好きな方にはおすすめです。



やさしい香りにうっとりしちゃいますよ



コールドプロセス製法で職人さんの手作りの石鹸なので、
愛情が伝わってくる、やさしい石鹸です。



yesiiファンサイトファンサイト参加中