ULU シェイクモイストミルク② | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

ULU シェイクモイストミルクの2回目レポです。

前回のレポはこちらです




前回はオールインワンとして使用しましたが、


今回は洗顔としての使い方です。





ええーーー



これで洗顔するの




というのが、洗顔前の率直な感想です。




だって、石鹸じゃないんだもん。。。



でも、

洗顔に水や石鹸を使わない


という美容法
にたどり着いたみたいだし、

まずはためしにやってみよう。




まずは、シェイクします。


(ちゅんみは、うっかり忘れることがあります・・・





コットン全体にモイストミルクを染み込ませます。


しっかり裏側まで染み込むくらい

ちょっと勿体ないですね・・・



汚れや過剰な皮脂の気になる部分をコットンで抑え、

数秒したら優しく拭き取ります。












次に、

コットンを裏返し、きれいな面で顔全体をパッティングするように抑えます。

肌に触れるか触れないかくらいの力で優しく拭き取ります。






最初はコットンにヒタヒタまで染み込ませるのが、

勿体ないなと思ったけど、

裏も使うなら、納得です。



むしろ、コットンを2枚使わないから、エコですよね



(≡^∇^≡)うんうん、勿体ないって言ったのは、撤回~









実践していると・・・


あまりすっきりせず、洗った感じがあまりしません。




さっぱり洗顔をしている人には、ちょっと違和感があるかも




でも、皮脂の取りすぎ、セラミドの流出は乾燥の原因になるそうなので、


このくらいのやさしい洗顔がいいみたい。





3日くらいすると、なれてきます。











(洗顔後のお肌です。)

汚れがしっかり落ちた気はしませんが、


潤いは守られている気ばばっちりします



ちなみに、


薄いメイクであれば、ULUの洗顔のみで落とすことができる
そうです。





すごい万能ですよね



厳選された成分でできているんですよ。





水、スクワラン、トレハロース、セラミド2、セラミド6Ⅱ、セラミド3、加水分解ヒアルロン酸、ホホバ種子オイル、ノバラ油、ダイズステロール、水添レシチン








しかもお肌にはやさしい作りになっています。



界面活性剤、防腐剤フリー、感触剤フリー、

石油系成分フリー、無香料、無着色料



安心




浸透にこだわったアイテムなんだそうです。




肌が強くなく、シンプルケアが好みの方、乾燥が気になる方にはおすすめ。





ちゅんみは、この洗顔をしてから、


ごわつきが改善されてきました。





手触りとしては、パックをした後のお肌のよう。

やわらかく、つるんとした感じです。




でも、メイクをした日は、クレンジングをしてから、

ULU洗顔をしています。





さっぱりさせたいという気持ちはまだ、ありますが、


そのさっぱりが乾燥の元と思えば、満足できる洗顔です。





摩擦で肌が赤くなりやすい敏感肌のちゅんみですが、


トラブルなく安心して使えています




ULU(ウルウ)ファンサイトファンサイト参加中