ULU シェイクモイストミルク | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

朝のメイク前、


基礎化粧品をあれこれつけて、浸透を待つのが面倒なので、


こちらのアイテムを使ってみました







ULU シェイクモイストミルクです。



オールインワンなんですよ




本当にこれ1つでいいか、これから検証していきます





さて、

名前からわかるように、

使用前に軽く振ります。






な・の・に






ちゅんみったら、


初回に振らずに使ってしまいました・・・









忘れないように気を付けなくちゃ







どうして振らなくちゃいけないのかというと・・・




乳化剤を使用していないため、


スクワラン層とセラミド層に分かれてしまっているからなのです





容器を見ただけでは、2層になっている感じがしないので、


忘れそうになっちゃいますね





では、手に出してみます。









あ、意外。





ミルクだから、もっと乳液っぽいのかと思ったけど、



ぱっと見は普通のローションだ





画像ではわかりにくいですが、少し白く濁っています。





さらっとした感覚のローションで、


少しだけヌルっとする感じもありますが、


バシャバシャと使いたくなるようなお化粧水という感じです。







顔につけると、初めにヌルっとして、すぐにもっちり、しっとりします。




浸透はとても早いです。




べたつきは感じません。




ミルクっていうから、もっと乳液とかクリームみたいな感じだと思っていたけど、

予想外のローションっぽさ。




本当にこれ1つで大丈夫なのかな





半信半疑でしたが、



つけて時間が経っても、特に乾燥せず。




頬をさわると、しっとり、手に頬が吸い付くような状態です。




バシャバシャ使いたくなるようなテクスチャーなので、


乾燥度合いによって、重ね付けをしてもいいかもしれないですね。





ちゅんみは3日前から使用していますが、


今のところ、1回のみで、オールインワンとして使っています。





メイク前は時短にもなるし、メイクもよれていません。




このままずっと乾燥の心配なく使えるかな。



詳しい商品の説明などは、また後程。


もう少し続けて使ってから、改めてレポします。



ULU(ウルウ)ファンサイトファンサイト参加中