チャチャルジュース | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

以前からずっと気になっていた、ドリンクをついに飲んでみました





それがこちらです















チャチャルジュースです




なんだか、可愛いお名前ですよね( ´艸`)





チャチャルは、モンゴルやチベットなどの厳しい環境でも育つ植物の実だそうです。


ビタミンACE、アミノ酸 を豊富に含そうです。






アスパラギン酸は、米酢のなんと30倍∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




疲れた体も元気になりそうですね。





さっそくコップに出してみます。














すっぱい香りがします




とても濃厚そう。




ちょっとなめてみると、








ものすっごくすっぱいです。









ちゅんみ、酢漬けとか好きだから、すっぱいものには強いと思っていましたが、



これはちょっと苦しい。








ですので、お湯割りにしました。












1:1にしました。





これでもまだすっぱいですが、目が覚めるのと、気合が入るのであえて濃くして飲んでいます。








苦手な方は


豆乳に混ぜてみるといいですよ




ちなみに豆乳混ぜはこんな感じです。

















まろやかになります。










フルーツ牛乳のようなまろやかな酸味がある程度なので、



飲みやすいです。





これは続けやすいし、小さな子供さんでも飲みやすいと思います。




ちなみに、夫が原液で飲みましたが、



おいしくないけど、無理ではないとのことでした。







1週間ほど飲んでみて、



身体に何か変化はあるかなと思いましたが、特にはありません。







ですが、気分転換になり、



気合が入ります。







シャキっと目が覚める感じかな。





それだけ酸味が強いということにもなりますね。






ちゅんみは人生の中で一番すっぱいと思ったものがこちらだと思います。



30年生きていますが、これ以上すっぱいものはまだないんじゃないかなあ。笑






豆乳がおすすめです。








株式会社イエロードクタージャパンファンサイト参加中