高濃度セラミド200 | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

ちょっと贅沢なエッセンスを少し前から使っていました。





それがこちらクラッカー














高濃度セラミド200です。





「高濃度」というワード、いいですよね( ´艸`)





ねえねえ、コロちゃん。




みてみて。















これね、エッセンスなんだけどね、



洗顔後のブースターとしても使えるし、



化粧水として、手持ちの化粧水にプラスして使ってもいいんだって。





万能だよね。


















えっとね、



乾燥、インナードライ、季節の変わり目の敏感肌にいいっぽいよひらめき電球






コロちゃんはふわふわの毛だし、


お肌に悩みがなさそうでうらやましいな。







セラミドはね、人間の体の中に存在する成分なんだよ。



コロちゃんの中にはあるかなはてなマーク



角質層の水分を保つ役割があるんだって。




コロちゃんにはちょっと難しいねあせる




肌の奥まで浸透して、


乾燥にまけないお肌にしてくれるみたい。





使い方は簡単で、


洗顔後のお肌に馴染ませます。



4~6滴が目安のようです。



化粧水として、ブースターとして、化粧水にプラスして・・・など、


使い方もたくさん。




ちゅんみは、ブースターとして使用しています












こんな感じの透明なエッセンス。


(透明なので、あまりうまく写せませんでした)





つけたときは、べたつく!?と思いましたが、


頬を触ると吸い付くような手触りで、モチモチに。




数分でさらっと馴染んできます。



肌が手に吸い付くような感覚で、


頬もやわらかく感じました




いつもどおりのスキンケアをしても、


手触りはモチモチとやわらかなまま。




お肌がごわつかず、なめらかになるので、メイクノリもよくなりました合格




乾燥やゴワつきが気になる方にはおすすめです。



もう少ししたら、日焼け止めに混ぜてつかってもみたいな。





チューンメーカーズファンサイト参加中