スポルプソープ③ | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

スポルプソープ、最終レポになります。




シャンプーとして使っている夫は、気に入っているようです。



元々固形石鹸派で、ポンプタイプのシャンプーのべたべたした感じがあまり好きではないもよう。



ちゅんみは体を洗う用の石鹸として使っています。


シャンプーとして使うには、泡立てるのに時間がかかってしまうのと、

(髪の毛は肩の長さです。)


ちょっとギシギシしてしまうからですあせる



現在はこんな感じです。













ちょっとミルキーな感じに溶けてきました(;^_^A



ドロっとはしてますが、

石鹸置きにくっついたりすることはまだないです。












横からみたらこんな感じです。





独特なフォルムから、つかみそこねて落とすこともしばしば・・・。




ボディ使用のちゅんみですが、

夏なら全身に使いたいです。





ですが、今は乾燥が気になるので、さっぱりさせたい部分、消臭したい部分に使っています。


首や耳の裏、足の裏、足の指の間とかはとてもすっきりしますよ。




ちゅんみはバレエの後、帰宅したらワキにも使います。


男性はシャンプーとして使えるので、男性におすすめ。





ペリカン石鹸ファンサイト参加中