ドクトル・ダイエット(バニラ味) | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

ドクトル・ダイエットを試してみました。




キットで自分でヨーグルトを手作りすることができるんですよ。



まあ、手作りといっても非常に簡単なんですけど・・・あせる




さっそく作ってみます。




作り方は、ざっくり説明すると、


ボトルにパウダーを入れて、お水と混ぜて、お湯の入ったジャーに寝かせるだけです。




説明書を読むと、難しそうに感じますが、とても簡単でした。















このボトルの中にパウダーを入れるんです。




パウダーはこちら。








これを全部入れます。














パウダーになっていて、ヨーグルトの香りがします。



なぜだか、駄菓子屋さんを思い出します。

(昔駄菓子屋さんに、お水に混ぜるとヨーグルトになる粉みたいなのってありませんでしたっけ??)




お水と混ぜたら、ふりふりします。




この時点で結構ずっしりビックリマークΣ(・ω・ノ)ノ!











さらに、上の線までお水を足します。



5㎜ほど少ないと、かためのヨーグルトができるみたいです。












ちょっとかたくなるように、お水を減らしてみました。




もう一度振って、よく混ぜて、

ジャーに入れます。















あらかじめ、ジャーには沸かしたお湯を入れ置きます。





放置時間(発酵時間)を長くすれば、酸っぱく、短くすれば甘くなるので、


ちゅんみは短めの10時間にしました。






そして10時間後・・・・








出来ました!!!!





じゃじゃーーーーーーんクラッカー














いい香りがします。




お水を減らしましたが、どちらかというと柔らかいヨーグルトになりました。






ちょっとこのまま食べてみました。




プレーンなのかと思ったら、甘くておいしいヨーグルトができましたヾ(@°▽°@)ノ


10時間で
かなり甘いです。




ここにパフを入れます音譜













大豆、十五穀パフです。
















混ぜると、見た目が納豆みたいになりますね笑





食べてみると、サクサクして美味しいです。



ベタっとせず、サクサクのままなので、咀嚼もするし、満腹感もなかなか



こちらは、乳酸菌が生きたまま届くプロバイオティクス・ヨーグルトなんです。



食べて2日目から、お通じがしっかり(‐^▽^‐)



体に合っていたみたい!



低カロリーなので、ダイエットにも向いていると思いますが、



まだ体重自体に変化はありません。



でも、しっかりしたお通じが結果としてあらわれていて嬉しい。



もう少し続けます。



ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中