スポルプソープ | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

突然ですが・・・




↓↓これ、なんだと思いますはてなマークはてなマーク













実はこれ・・・





シャンプー用の石鹸なんですヽ(*'0'*)ツ

















パッケージからは想像つかないですよね。




なんかスポーツ用品のようなパッケージだし・・・。






ちょっと変わった形をしています。












アーチ型
になっています。




面白い形ですよね~。



炭、泥が配合されているので、黒いようです。



夫が毎日のシャンプーに使っているのですが、


気になるので、ちゅんみもシャンプーしてみました。





プレシャンプーをしてから、使っています。










石鹸を髪の毛に擦りつけながら、泡立てます。





ひらめき電球


わかったビックリマーク



この石鹸のアーチ型の部分が、頭にフィットします。



だからアーチ型だったのねひらめき電球










初めのうちは、なかなか泡立ちません汗




頭をゴリゴリしすぎない程度に泡立てていくと・・・















モコモコ泡ができました。




ミディアムヘアのちゅんみには少し時間がかかりますが、


ちゅんみの夫は短髪なので、泡立てはそんなに苦労しないようです。





洗い流すと、キシキシ感が残ります



ちゅんみはそのあと、トリートメントをしないと気が済みません。



でも、夫はこのシャンプーだけでも平気みたいです。


元々リンスが苦手な夫にはちょうどいいのかな音譜




頭皮を引き締めてくれる、

柿渋


ショウガ根茎エキス、


ラベンダー花エキス



が入っているそうです。




洗った後は、頭皮がすっきりします。



ヌルヌルとした感じもしません。



すすいだ時も、背中がベタベタ&ヌルヌルと感じません。




すっきり感だけでなく、保湿成分も入っているんですよ。



大豆発酵エキス、ワカメエキス、海藻エキスが入っているそうです。




さっぱり洗い上がって、男性向けだと思います。



女性のちゅんみにも、キシむ以外に嫌な点はありません。


メンソール系でスースーしたりすることもないし、泡立ちがもう少し早ければちゅんみも難なく使えます。




夫は今のところ毎日使っていて、さっぱりして気持ちがいいと言っていました。



また、

合成界面活性剤、合成着色料、鉱物油、シリコンが入っていないので、

安心して使えますよ。




ボディにも使えるみたいです。



今はまだボディには使わず、シャンプーのみですが、


今度はボディーにも使ってみて、

レポしようと思います。


ペリカン石鹸ファンサイト参加中