百日草② プレジャースキンWジェル | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

以前、百日草のローションのみを試していてブログにレポしましたが、


今回はジェルと併せて使ったレポになります。





使ったジェルはこちら。









百日草のプレジャースキンWジェルです。




なんだか潤いそうな容器ですよね音譜





HPには、乳白色のジェルとありましたが、

思ったよりも透明な感じ。















ジェルなので、乳液のようなベタベタ感は感じません






こちら、Wジェルというからには、何かがWなんですよね。




調べてみたところ、



「メラニン生成を防ぐ有効成分」と「メラニン排出効果のある成分」のWのアプローチによって、

輝く白い肌に導いてくれる
みたいなんですヾ(@°▽°@)ノ





前までは百日草の化粧水のみを使っていて、


保湿されて、すごくしっとりすることはないものの、


さっぱりで、乾燥することなく、やりすぎない保湿を実感しました。



さらに、このジェルと化粧水の併せ使いを始めて2週間。







感想についてです。



ジェルのテクスチャーは、柔らかく、よく伸びます。

みずみずしい
です。


べたつきはなく、伸ばすとすぐに水のようになり、浸透されていきます。











手につけた感じがこちら。




スベスベになります。



化粧水がさっぱり系なので、その後につけてもギトギトしません。



平気でお布団にもぐりこめる笑。



伸びがいいので少量で顔全体に塗れますが、

乾燥が気になる部分にはちょっと多めに塗っています



2週間経って、肌が少し柔らかくなりました。


ふんわりします。




少し前から感じていたのが、

化粧ノリの良さ




肌のザラつきも改善されているようなので、


ファンデが頬の上をよく伸びていきます。



いつもよりファンデを使う量も少なくなりました。


ほんのちょっとだけど。





ジェルを使っても乾燥してしまうわけではないですが、

秋冬はちょっと心配かなあせる



夏のさっぱり使いたい時期にはぴったりだと思います。


いい時期に使えてよかったラブラブ



前回の記事はこちらです。クリック





百日草ファンサイトファンサイト参加中