ミネルヴァ 京野菜入り宇治抹茶青汁② パウンドケーキ編 | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

青汁の粉末を使ってパウンドケーキを作ってみました。















ど~でしょうかはてなマーク



実際ちゅんみは食べましたが、ものすっごくおいしかったです。




作り方はとても簡単なので、レシピをブログに書こうと思います。




まずは材料です。




ホットケーキミックス 200g
卵 3個
砂糖 65g
バター 70g
(チューブのバターだと作りやすい)
牛乳 60cc
ミネルヴァ 京野菜入り宇治抹茶青汁 1包
(お好みで増やしてもいいと思います^^)




ホットケーキミックスで簡単に作れるのがポイントです。


だいたいこれで2、3人分くらいなのかな。




作り方


砂糖、卵、牛乳、ホットケーキミックスを入れてよく混ぜます。

泡立て器でグリグリ混ぜます。




そこへバターを投入!











とろとろしてきます。





ここへ青汁のパウダーを入れちゃいます。














ちょっと緑色になります。




よく混ぜたら、パウンドケーキの型に入れて

180度で35分焼きます。






焼き上がったらこんな感じ。












表面がいい感じに焼けています。







再び最初の画像に戻ります。













中がふんわりしていて、上の表面はちょっとカリカリしていて、とてもおいしいです。





少し抹茶の香りがするので、抹茶パウンドケーキそのものという感じ。


青汁感はないです。



ちゅんみは、クッキーやパウンドケーキが好きで、たくさん食べてしまいますが、

青汁が入っているし、体にいいと思うと、

罪悪感なく食べられます( ´艸`)




でも、やっぱり食べ過ぎには注意ですビックリマーク



簡単なので、是非作ってみてくださいね。




読者登録してね



サプリメントの京都薬品ヘルスケアファンサイト参加中