ミネルヴァ 京野菜入り宇治抹茶青汁①  | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

青汁を毎朝飲むのが日課のちゅんみ。




少し前にミネルヴァ 京野菜入り宇治抹茶青汁が届き、今飲んでいます(*^▽^*)












ちゅみ母がくれたうさぎのぬいぐるみと一緒に。


「これコロに似てるから、買っておいたよ~音譜

とちゅみ母。




確かに色は似ているけど、お耳がちょっと違う。


こちらの子はロップちゃんです。


でも、垂れ耳ちゃんもやっぱりかわいい~( ´艸`)




あ、話を戻して・・・



この青汁はスティックタイプになっています。









一回分が分かれて入っているので、使いやすいです。





さっそくコップに出してみますね。









コップのそこが少し塗れていたので、パウダーがにじんじゃいました。








ちゅんみは、牛乳や豆乳で飲んでいます。



こちらは牛乳割り。










抹茶オレの感覚で飲めます(*^▽^*)




オススメは、牛乳割りと、豆乳割りです音譜



豆乳のほうがまろやかに甘く飲めます。


青汁のパウダーがよく溶けるのは牛乳かな。


苦みや臭みはなくて、むしろちょっと甘く感じる青汁です。


ちゅんみは特に抹茶が好きなので、

この青汁は、好きなタイプの青汁です(-^□^-)









この青汁は、

3種の伝統京野菜に、大麦若葉、ケール、野菜発酵エキスなどがバランスよく配合されています。











この1本で、





レタス約1/2個分の食物繊維、


ブロッコリー約2個分のβ-カロテン、


めざし約2尾分のカルシウム、


生しいたけ約5個分のマグネシウム










が摂れるんです!


なかなか一日でこれだけは摂れないので、

美味しく飲んで栄養も摂れるのは嬉しいですね。




青汁を飲んでいるという感覚はあまりなくて、

抹茶オレを飲んでいるみたいです。


ちゅんみは朝に飲んでいますが、おやつや寝る前などにももっと飲みたいくらい。




今のところ飲んで大きな変化はありませんが、


酷い便秘に悩ませられることはないので、よかったかな。




後ほど、この青汁パウダーを使ったアレンジをレポしたいと思いますパー




読者登録してね


サプリメントの京都薬品ヘルスケアファンサイト参加中