美水晶スキンケアジェルファンデーション | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

少し前に美水晶スキンケアジェルファンデーションが届き、
愛用しています。




ちゅんみのマイペースブログ






こんな感じの大人っぽいファンデです。



出し口が小さいので、調節しながら出せます。



ちゅんみのマイペースブログ






他のリキッドファンデはこんな感じ。


ちゅんみのマイペースブログ




さっそくメイクをしていこうと思います。


ちゅんみは毎回手の甲に1回分出してからメイクします。
(普通みんなそうですよね!?笑)


1回分はこれくらい。





ちゅんみのマイペースブログ





パール大くらいです。

ちなみにこれでもちょっとだけ余ります。




今まで使ってきたBBクリームと比べると、ちょっと硬く感じるのですが、
伸びはまずまずといった感じ。


伸ばすと柑橘のほんのりとした香りがします。

天然アロマの精油の香りです。
こういう自然の香りっていいですよね。


また、無添加なので安心して使えちゃいます。





塗った部分はこんな感じで、ちょっとマットな感じかな(*^▽^*)







ちなみに何も塗ってない肌はこんなです。









色の違いは、薄く伸ばしているのであまりないですが、
毛穴がこちらは少し目立っています。


カバー力もしっかりある
と思います。

なんとこちらは、6ミクロンの球状紛体が毛穴に入り込み、
表面の凹凸をカバー
してくれるんですо(ж>▽<)y ☆




水っぽくないので、ムラなく塗りやすいですが、
ムラや境目が気になる時は、指の腹を使ってポンポンすれば、とても自然になります。


ちゅんみは一通り塗った後に、なじませるために少し指でポンポンとしたり、
顔を手で包んだりしています。

それだけで、かなり馴染みますよひらめき電球



無添加で優しいBBクリームなのに、機能性もよく、しっかり紫外線ケアできちゃいます。

SPF50 PA+++なんですよ。

これなら夏もいけちゃいますね。




美肌ケア、紫外線ケアどちらもしたいという方には、オススメできるBBクリームです音譜




skinfeelsファンサイト参加中