初めてのマテ貝堀り~(^o^)丿 釣り友達と!! 2017年4月中旬 | 30代既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

30代既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

大阪在住 既婚女30歳すぎ。
関西の色々食べたもん&釣りについてブログ綴っていけたらなと思ってます。
2011年12月一人初船釣り→大はまりして2012年の釣行44回 13年42回 14年41回 15年80回 16年78回!! さて、今年2017年は・・・
宜しくお願い致しまーす!!

初めてのマテ貝堀り~(^o^)丿 釣り友達と!! 2017年4月中旬

 

友人にピクアップしてもらい~、、

 

 

まずは加太にて腹ごしらえ~♪
[満幸商店]

 


兄弟らしいです、うそー(^o^)丿

 

 

しらす丼
ダブルサイズ(1,980円)

 

 

わさびスープうどん付き(1,000円)

 

 

あわしま丼(1,500円)
これ、、、めちゃい!!!

 

 

うどんも入れてもらい、、
お腹いっぱーい♪

 

 

帰る頃には、、大行列なってました(>_<)

 

 

こちらのコンビニで、、
ドリンクなど購入ー、

 

 

さて、いくかっ♪
今回は、、左側の〇の方へ~

 

 

とりあえず、先輩たちのを見学、、、

ふむふむ、OKOK!!

 

 

このクワ、、
必須でんな~、、

 

 

めっちゃ取れてるもん、、

 

 

子供たちも集合してきて、

ワイワイ潮干狩り~

 

 

20㎝ぐらい掘って、、

穴があったら、そこに塩、、

 

 

ムズムズ、、ひろがってきたー

 

 

でてきたー!!!

 

 

タイミング見計らって~、

ひっこぬくー

 

 

勝利~♪
(友人K君)

 

 

だんだんと潮がちてきたので~

 

 

15時頃撤収としました~♪

 

 

【本日の釣果】

 

マテ貝 25本ぐらい

 

 

【本日の調理&料理】

 

えっと、、ミストガンあるあるの、、

手抜き料理ですー

 

 

これね、、

パスタソースのモトにもなるんですー

 

 

パスタ、、

 

 

マテ貝、、

 

 

寝ぼけてたのか、、しめじじゃなくて、

エノキ買ってしまった(◎_◎;)

 

 

パスタ茹であがる1分ぐらい前に、、

エノキとマテ貝、ぽんっ、

 

 

ザルにあげて、、

お吸い物の素、バター10g、お醤油、、

 

 

ハイッ、マテ貝のパスタできあがり~

 

 

これはバジルソースで作ったもの、、

筋肉痛で疲れたんかなー、

盛り付けが焼きそばみたい(@_@。

 

 

******

後日、、、

 

 

ふふふ、、

 

 

じゃーん♪

 

 

バッチリチリ(^o^)丿!!!

 

 

ヨドバシポイント使って、、

1,000円程で購入できました!!!

 

 

*****

 

先日、友人がまた同ポイントへマテ貝堀り、、、2時間ほどで100本とれたそうですー。(近々イッテコヨウカナ、、)

 

それと、来年、[倶楽部海人・川人]で行こうかーなーんてお話も♪

 

めちゃしみ(^o^)丿

 

Have a good day's fishing
Team Mist-gun!!