堺市北区 中華 ふあんてん 長尾店 | 30代既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

30代既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

大阪在住 既婚女30歳すぎ。
関西の色々食べたもん&釣りについてブログ綴っていけたらなと思ってます。
2011年12月一人初船釣り→大はまりして2012年の釣行44回 13年42回 14年41回 15年80回 16年78回!! さて、今年2017年は・・・
宜しくお願い致しまーす!!

私が幼稚園の時から家族で行っているお店。
昔は中央環状線沿い(現:のらやうどん)にあったんですが、
10年ほどまえにここに移転して再オープン。
結婚してからは殆ど行く事がなかったですが、
久しぶりに実家に帰り家族が集合したので行ってきました。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


円卓は4ツ程度、テーブルは4人席や6人席が5ツ程度あります。
我が家はここに来るとメニューを見ることなく
いつも決まったものを頼みます。。
焼き飯、天津飯、小エビ天、八宝菜、ニラレバ、ヂンジャオロース、餃子
その時のみんなの腹具合で・・・・
酢豚、肉団子唐揚げ、フライ麺、ご飯類を大盛りにという感じ。
もう、みんなお歳をめしたので、いつものメニューは食べきれないと思い、
今回はその中でも抜粋して注文しました。



30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西

小エビ天(780円)
(卓上の塩胡椒を付けて)

30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


焼飯(500円)
(食べかけ写真ゴメンナサイ!)


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


天津飯(680)
(食べかけ写真ゴメンナサイ!)


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


ニラレバ(780円)


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


ぎょうざ(180円)


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


メニュー


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西

30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


宴会


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


セット・定食


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西

30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


ここに来ると、昔の思い出話などなど盛り上がります。
チャーハンはお店の混雑具合で仕上がりがマチマチなのは昔からのこと。
味が濃かったり、薄かったり、ベトベトだったり笑
ここ最近になってチェーン店嫌いの父親が王将を食べ始めたんですが、
それと比べて・・・

「う~ん、王将の方が安いしいいなぁ、ふあんてんが負けるのわかる。。」
呟いてたのが印象的でした。


ご馳走様でした!


店名 ふあんてん 長尾店
TEL 072-259-5988
住所 大阪府堺市北区中長尾町3-4-7
営業時間 [月~金] 11:30~15:00 17:00~22:00
[土・日・祝] 11:30~22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:火曜日