函館旅行 8 武幸四郎厩舎、武豊騎乗馬、ファイアーボーラー新馬戦 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

今回の函館旅行で楽しみにしていた新馬戦があります。この春から調教師となった武幸四郎の厩舎の2歳デビュー戦。ファイアーボーラーという馬が函館競馬場でデビューします。武幸四郎厩舎では間違いなく『ここから始まった!』って言える馬。

image

ファイアーボーラー。メイショウボーラー産駒。母父クロフネ。

image

CSフジテレビの武豊テレビで武がわざわざ函館遠征をして弟の厩舎の初新馬戦に騎乗するとおっしゃっていたので話題にはなっていたはず。

image

1番人気です。

image

メイショウボーラーの顔。

image

基本的に表情を変えないんですよね。

image

横断幕も登場。凄いな、新馬のデビュー戦ですよ。

image

武豊登場。シルクレーシングの勝負服。

image

正直、パドックではまったく良いのか悪いのか分からなかった。

image

武が騎乗します。そこでも異変などはない。名前は勇ましい感じですが、大人しい馬なんですかね?

image

静かに歩いています。

image

武は何を思う。いろいろ考えていそうでした。

image

弟の調教した馬ですからね。

image

ただの新馬戦の一鞍ではないはずです。

image

助手さんと入念に会話をしています。パドックで騎乗してからずっと話をしている。いろいろあるんでしょう。

 

レースは函館芝1200m。スタートが肝心です。スタートが遅れると巻き返せない。

 

スタートしました。

image

ファイアーボーラー、後ろからの競馬。うーん。

image

最後の直線に入ってきました。シルクの勝負服、7番ファイアーボーラーはどこだ?

image

おおーっ!大外をぶん回してきた!

image

武ーっ!!!

image

豊、持ってこい!!!

image

あかん、伸びない。

image

一生懸命追ってはいるのですが

image

前に走っている馬との距離が・・・。差馬なのかな?先行できないと函館競馬場の短距離レースだと厳しい感じがした。

 

最後の直線では魅せ場はあったけど、もう函館競馬場ではほぼ決着がついたところでの加速だからね。

image

2000円やられました。

 

ファイアーボーラーの評価は・・・、なかなか厳しいのかな?いづれ未勝利戦を勝ち上がってくれるとは思うのですが、距離がもうちょっと長い方がいいのかも?

 

いままでは『来年のクラシック候補が決まった!間違いない!』って函館競馬旅行で新馬戦を勝った馬をみて吠えるんですが、最近、間違いばかりで・・・。

 

勝ち上がったら人気は出そうですけど、冷静な判断も必要です。

(ワールドカップtotoなどの出費があり、お金がないんです。好きな馬より勝てる馬の心境なんで、はい)

 

とりあえず応援はします、応援はね。馬券は・・・、1600mとかだったら買うかもしれない。短距離戦はちょっと厳しいと思った。

 

       もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。
Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。