かってやホタテパーティー2017 DAY2 前日とラインナップの変更があり! | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

かってやホタテパーティーDAY2。2DAYSのライブみたいですけど、実際はただの飲み会。2日に渡りかってやを貸し切っての飲み会でしたが、料理の内容がちょっと違った。

 

『2日連続で同じものだったら面白くない』というカツヒトさんの遊び心のおかげです。

 

またドリンクも新メニューが登場。

image

ラムネサワー。8月中旬にかってやが再開になるときにはメニューに入るそうです。

 

前日大人気で完売したバイスサワーも飲みます。赤しそのサワーね。

image

仕事の関係上、到着時間がバラバラです。電車で向かっているよしさんから『バイスサワーをキープして下さい』という連絡が。オーライ!『鶏の胸肉もキープして下さい』という謎のメールもすぐに来ましたけど。『鶏の胸肉キープ』ってどんな予約だよ?

image

冷やしトマトと鶏わさ。

image

レバパッチョ。これは昨日にはなかったメニュー。レバー好きが多かったこの日のメンバー、絶賛していましたね。

image

鶏の丸焼き。2日間で6羽登場しています。人数が多いのでペロッと食べる事が出来ます。この日も12名参加しています。2日目の方が味が染みていました。

 

前日はベロベロに酔ってしまって焼鳥の撮影を忘れてしまったのですが、この日は『かってやの広報』としてちゃんと撮影しています。

image

ねぎま

image

カシラ。

image

ささみ。かってやのささみはパサパサしていません。

 

そしてフリー・ホタテ・システムが導入されていますので、食べたくなったときにホタテを注文します。

image

ホタテを前日は30枚ぐらい食べているはず。まだ半分残っています。最終的には全部食べきりました。2日で60枚のホタテを完食、焼鳥屋なのに。

image

去年は焼鳥用の炭火でホタテを焼くのが不思議な光景に思えたのですが、もうまったく違和感がない。

image

ホタテ、本当に美味しいよ。

 

この日のメンバーは同じ会社の同僚なんですが、初顔合わせの人が多かった。ただすぐに打ち解けますよね。お酒、焼鳥、ホタテ、おいしい料理、楽しい会話、これがあればすぐに友達になれます。

 

本当に有意義な時間だった。

 

『気にはなっているけど一人で行くのは・・・』っていうお店ってあるじゃないですか。かってやの存在はウチの会社の同僚なら知っているはず。でも行くのはなかなかねってところだったはずです。

 

初めてのかってや、噂に聞いていたホタテパーティー、これをみんなで楽しめる事が出来て本当に良かったです。

 

ベテランもビギナーも同じように楽しむ事ができるお店、かってや。やっぱり最高です!

 

かってやホタテパーティー、また来年ですね!来年は3DAYSかな?

 

 

 

 

 もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。