パートナーがいない独身者はホテルに軟禁されて、そこで限られた日数内に誰かとカップルにならないと動物にされてしまうという、ものすごい設定の映画。当然ながら「こんな世界イヤだ~!!」とホテルのそばの森に逃げ込んだ人もおり、ホテル滞在者達で、その逃亡者を「狩る」のですが、「一人狩ると期限が1日延びる」という、「なんじゃ、そりゃ?!」の世界。「じゃあ森に逃げてしまえ!」と逃げたら逃げたで、そこも規律が厳しくて、という。ちょうど中間ってのは、ないんかい?と言いたくなる世界。そして映画は、まさかの展開で終わるのですが、いや~、もう、こんな映画見たらますます「私は独身で結構ざんす!!」と思ってしまったよ。なんだか久々に、ものすごーーーーーーく後味悪い映画だったなぁ。