松田龍平・阿部サダヲ・松尾スズキの舞台挨拶付き有料試写会。@KBCシネマ。
チケット全席指定で「E列」って書いてあったから「前から5列目? きゃ~!」って思っていたら、後ろから5列目だった.....。まぁ、KBCシネマそんなに広い映画館ではないので、後ろから5列目でも充分近かったですが。阿部サダオが出てきた瞬間「いい感じのキャパですね~」と言っていたのがウケました。松田龍平は、昨年9月に「まほろ駅前狂騒曲」で天神のど真ん中で行われた舞台挨拶のときにも思ったけど、なんというか、インタビュアー泣かせの人ですね(笑)。まぁ、あれだけカッコイイから何やってもファンは満足です。福岡の人にとっては多分FMラジオで御馴染み山本真理子さんが司会進行だったんですが、松尾スズキに「おねーさん、もう龍平君の答え諦めてるでしょ?」とか、いちいちいじられて、なんか気の毒でした。でも松田龍平が福岡の印象聞かれて「僕、田舎が福岡の添田町なんで。。。。」と言ったところは拾ってほしかったのに華麗にスルーでしたね。(これは後でネットで友達に聞いたら、熊谷美由紀さんの親御さんが添田町出身とのこと。)
あ、映画はところどころギョッとするバイオレンスなシーンがあったものの、全般的に、大人計画の色が濃厚で、そんな中で松田龍平よく頑張った!という映画でした。二階堂ふみのエッチな女子高校生がはまり役だったな~。