9月末にこのニュースを聞いたときにはビックリ&感激でした。


MUSIC COMPLEX 2009


1部がバンド・コンテスト
2部が、ルースターズ!
THE 30th ANNIVERSARY 「BREAK LOOSE 2009」

しかも日程が12月29日。

私の誕生日です。

えー!!!

まず、ルースターズのオリジナル・メンバーでのライブというのがレアなのに。私の誕生日に!!

もう、ありがとう、ありがとう!!という感じ。

チケットは先行予約で友達の分も2枚買って、9列目の井上さん側でした。


当日は、私は1部のバンド・コンテストはパス(す、すいませーん!)

ロビーで、[めんたいロック展」みたいなことをやっているらしいと聞いていたので、開演よりも少し早めに会場に行って、その展覧会を友達と見ました。昔の写真のパネル展示とか、奥の間ではトークショーも(深町健二郎さんとかスマイリー原島さんとかが、しゃべってました)

ここでグッズも売っており、ビンボーな私はエコバッグ500円だけ購入。

しかし、ルースターズのファンは年齢層も高いし、今日のために全国各地から濃いいファンが来ていたでしょうからねぇ、物販ブースものすごい勢いで売れていましたね。皆、もう「大人買い」って感じね。

で。

物販に居たカッコイイ兄ちゃんは、実は、rocknrollgypsiesのベース市川氏だった。

ということにライブ後、帰宅して、渡辺圭一さんのブログ を見てから気付いた私です。とほほ.....。

rocknrollgypsiesのライブも何度も見に行っているのに!

でもいつも花田さんしか見てないからなー。(おいこら!!)


さて、ライブです。
15分くらい遅れて始まり、本編1時間くらい、アンコール2回に挨拶だけにメンバー出てきて大江さんだけしゃべって、終わったの20時半くらい?
1時間半くらいか~。あっという間な感じでしたが、大江さんの体力的には、ようやったという感じ?
他の三人はずっと現役だけど大江さんはブランクがあったからねぇ。それを思えば、ぶっ倒れることなく終わったので良かったと私は思いました。
ルースターズのナンバーと、ブルースやロックンロールの定番と、半々くらいのセットリスト。
MCほとんどなしで、ぶっ通しでぶっ飛ばしてだったから、すごく濃いい1時間半でした。
私は楽しかった♪
大人になったルースターズという感じ。
いや、とっくに大人なんだけどさあせる
大江さんが「今日皆とライブで会えて本当に良かった!」と言ったとき、ちょっとグッときた。
会場中のほとんどの人が同じ気持ちですよ~きっと!
変な話、2009年はいろんなロック・ミュージシャンの訃報が相次いで、もうショック.....なことが多かったので、このメンバーが揃ってライブやってくれて、しかも、それがピシャリ!だっただけで、もう感謝感激です。
ライブ後にネットであちこち見たら賛否両論みたいで、もうげんなりだけど。
とにかく私はヨカッタ。
見に行ってヨカッタと思います。

ライブ前やライブ後に、特に約束せずともほとんどの知り合いに会えたのが、これまた奇跡でした(笑)。
だって、あの広いサンパレスで。
そして会う人ごとに「お誕生日おめでとう」と言ってもらったので、いい誕生日でしたニコニコ
ライブ後に、私が「大分のルースターズ」と思っている(いやマジで!)hot spring のメンバーとも会えて、「あっ!やっぱり全員来ていたんだー」と嬉しかったよ!!
あ~、いい一日でした♪

ネット上からコピペで、セットリストです。

たまたま、私はライブ前にルースターズのアルバム、下記2枚をガンガン聴きまくっていた数日だったのですが。
偶然にも、その2枚からやってくれた歌が多かったので、なーんか嬉しかったです。


2009.12.29福岡サンパレス
ONE NIGHT ROOSTERS

●I'm A King Bee

●The silent Midnigit
●Rosie

●Girl Friend

●Sad Song

●I'm Swayin' In The Air

●ニュールンベルグでささやいて

●新型セドリック

●She Does It Right

●Case Of Insanity

●We Wanna Get Everthing

●Tequila

●Go For The Party

●Little Red Rooster

アンコール1
★Hippy Hippy shake
★In And Out

アンコール2
★Lether Boots
★Walkin'The dog
★C'mon Evebody