迷っていたけど(だって高いから~)、やっぱり見に行く! 
Swing Out Sister@ビルボードクラブ福岡!
もう、これで当面、ビルボードクラブ福岡は打ち止め。

(まだBlogには書いていないけど、2/22の「勝手にしやがれ」@ビルボードクラブ福岡も行ったのだ!)

昨年だったか、Zepp FukuokaでSwingOutSisterのライブやったときは、あのだだっ広いZeppで椅子席になっていて(たぶんチケ売れなかったのでしょう)ツライもんがありました。

彼らはブルーノートとかビルボードとかの造りの場所でが似合うと思う。
以前、ブルーノート福岡閉店する年に、ブルーノート福岡で見たんですが(2005/5/21)ライブの直前に新天町でコリーン嬢とバッタリ会ったんですよね! (
ココの5月21日を参照
そのとき通訳してくれた、アメリカ帰り直後だった友達は、今はダンナ様の転勤で岡山に引っ越して、もう数年会ってないなぁ。元気かな?

このときの写真をプリントアウトして今日何とかチャンスがあればコリーン嬢に渡したりしたいと思って持参。
つたない英文を裏面に手書きして。

本屋でダイエット本を立ち読みしていたら、開場時間に1、2分遅れてしまい。整理番号21番だったのに25番の人の次に入るハメに。とほほ。
それでも最前列通路側に座れました。プレゼント渡すなら、ここだ!と思って。ミーハー!

ライブは1時間半くらいだったかな?
なんとバンド構成がドラムなし!
パーカッションの女性が一人何役も!って感じでスネアやボンゴや打楽器各種演奏、ジャズっぽいライブでした。

今日のコリーンさんの日本語。
「ドウモアリガト」は当たり前、「ゲンキシトンシャート?」と博多弁まで披露(爆笑)。

屋台とか一風堂(博多の有名なラーメン屋)も行ったとか言っていたし。どこまで日本通なん?!(笑)
アンコールではフラフープも披露(笑)。
そうそう、プレゼント無事に渡せました!!
アンコール出てくるだろうとは思ったけど、一応その前に一回ステージから退場のときに、コリーンさんに。めんたいせんべいと英語でメッセージ書いた写真。コリーンさん、深々とお辞儀して「ドウモアリガトウ」と手を出して握手してくれました。
アンコール後の退場のときは、メンバー全員とニコニコと握手してもらいましたよ♪
あの通路側の席は、こーゆー風にミーハー全開のときはラッキーな場所かもしれません。