ジェネオン エンタテインメント
プロデューサーズ
この春、映画館で公開された「プロデューサーズ」の元ネタ。
友達から借りました。
持つべきはレアなDVDを所有している映画友達ですなー!!
これを見て驚いたのは、今回の新作は、かなり原作に忠実だったのねーということと(歌の数々も、あのヒットラー信仰のハト飼ってる男も!!)、ユマ・サーマンが演じた「秘書」は原作ではもっとおバカな役柄だったのねーってこと。「スタート、ワークス」でいきなりGO-GO踊り出すところなんて、サイコーです!!
細かいところが、ちょこちょこと「現代風」に変えられていたものの、やはり、元ネタがこれだけ面白いからこそ、ブロードウェイのミュージカル化されて、それが大ヒットして、今回の映画リメイクになったのだなーと思いました。