前回での福岡でのライブがほんと良くなかった(涙)ので (詳細はココをクリック!)
今回どうかな?ってドキドキでしたが。
今回はアルバムもヨカッタのでかなり期待していたけど期待以上にヨカッタ!
ちょっとビックリしたのはリヴァース君めがね外していた。おおー! くるり岸田君に続いてナゼにリヴァース君も? 眼鏡フェチの私としては淋しいざんすよ。メガネ外したリヴァース君は川平慈英みたいでした。でも前回のリヴァース君がウソのように今日はすごくご機嫌で飛び跳ねたりしてて(!)なんかバンド全体の結束も固まっている感じで全編楽しいライブでした。

後半で客の一人をステージにあげてギター弾かせたんだけど、このお客さんがバンドマンなのかな?ぜんぜん物怖じせず堂々と弾いていた。すげー。名前聞かれて「元気」と言ってました。珍しい名前! リヴァース君がしきりに「ゲンキ、ゲンキ?」って言っているのが可笑しかった! 彼がステージ去るとき背中に「デハ、マタ、ノチホド」と声かけてたのが!(爆) どこでそんな日本語覚えたの?!
私はギターのリチャードが好きなのですが、今日の立ち位置はリチャードの前で嬉しかったです! リチャードがボーカルとった歌もあり、そのときリヴァース君は後ろにさがってキーボード弾いてました。あとドラムの人がソロを取った歌もあり、そのときはリヴァース君はなんとドラム! え! ドラムも叩けるの? すごい!  「スゴーイ!」 (←ここ、リヴァース風発音で読んでね!)
今日の客層は若い子から私くらいの年までと幅広くて不思議な客層でした。でも全般的に、なんかこじゃれた感じのファッションの人が多かったな。あと外人も多かった。これは外タレのライブのときは、まぁ、いつもそうなんだけど。
そうだ!
ライブとは直接関係ないんだけど、開演前に私の後ろで外人客と日本人カップルが意気投合して盛り上がっていたのですが、そのとき外人さん(アイダホから来た19歳と言っていた。男の子)が「ドゥーユーノウ レイザーラモーンHG?」って言ってたの!!! レイザーラモーンHGって、外人さんから見てどうなんでしょうね? ウケてるのかな? あれ。