テレビライフ編集部
マシューの真実

 いやー、私、マシュー南のキャラ、めっちゃ好きなんです。と言いつつ、買ってないんですけどね。パラパラと立ち読みして、かなりウケました。マシュー南の年表付きです!


 

酒井 順子
その人、独身?

『負け犬の遠吠え』が売れまくった酒井順子さんの最新エッセイです。オヤジ週刊誌「週刊現代」に連載されたものを一冊にまとめたそうですが、一番最初の文を読んだだけで、「ううう、痛い。私には痛すぎる」と思ってしまいました(苦笑)。そう、別に恋愛の対象になるか否かを抜きにしても、話している相手が「独身」だと「あー、仲間だぁ!」と思ってしまいます、私も。くすん。

この先の人生がどうなるか、皆目見当が付かない私ですが、きっと万が一ケッコンしたとき、きっと最初に思うことは「これでもう、ヒトから『どうしてケッコンしないの?』って聞かれなくて済む!」ということだろうなーと、そんなことをフト思う、今日この頃....。


リリー・フランキー
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

これは、買いました! あのリリー・フランキーさんの自伝的小説、らしいです。今度、この本のサイン会があるのです。まーハッキリ言って、サイン欲しさに買いました私。(キッパリ!)

でも、もちろん興味もあったから買ったんですよー。サイン会までに読破します! 結構ヘビーな話、らしいです。