こういう話題作は世間の人々が見て「ヨカッタ」「悪かった」の評判が耳に入ってくる前に自分の目で確かめたいのが私。なので初日に行きましたゼ! いや~期待通りにきっちり面白かった! ビビリ屋ロン君も相変わらずビビリ屋で(笑)、同類の私としては嬉しかったです。2時間半近くあるけど退屈しなかった。囚人役のゲイリー・オールドマンは原作を読んだ友達の話によると、あとの作品にも出てくるそうなので、ってことはゲイリー・オールドマンも準レギュラーっすか?(嬉) それにしても予告編見たときから思っていたけど、子供たち大きくなったよねぇ。このシリーズずっと見ているファンの多くは、きっと「んまぁ~、お子たち大きくなって!」って親戚のオバチャン化して見守っている感じなのでは?