MissYのミーハー感想文

私が行ったLiveや展覧会、観た映画の感想を、ミーハーな視点で書いていきます。


テーマ:

タランティーノ節、炸裂! あの展開はズルイ。タイトルに偽りアリやん(笑)。ま~、タランティーノだからな、なんでもアリなんやと納得する自分。いろんな伏線がちりばめられるけど、それらは見事にというより無理矢理(笑)な感じで全て回収されるのはスゴイな~。あのギターは博物館に展示してあるようなギターだったらしいっすよ。壊した人はそれを知らなかったので彼女の叫びは演技ではなくホントだったそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

主役二人のファッションの対比が素敵! あんな素敵なご婦人がデパートに来たら、そりゃあ目を奪われるわ~!という感じのケイト・ブランシェット。そしてルーニー・マーラが若い頃のオードリー・ヘプバーンみたいで可愛くて可愛くて! この人「ドラゴン・タトゥーの女」の女優さんなのか!と後から気付いてビックリでした。 絡み合う視線と視線。いや~、もうとにかくため息が出る、切なくて美しい映画でした。観客の想像に任せます的な終わり方も好き。私はいいほうに解釈。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

映画をよく見る人にとっては「よく宇宙に取り残される人」マット・デイモン。なので、この作品のあらすじを聞いた時点で「またかい? マット・デイモン!」と思った人多数でしょうが(私も含めて)今回のマットは、ちょっと違うよ! かなりすごい!! 何度も心が折れそうになるような事態で、冷静にポジティブに対処していく。いや~、こーゆー人でないと宇宙飛行士にはなれないんでしょうね、きっと。ディスコ・ミュージックがたまらんかったです! あのシーンで、ドナ・サマーの「ホットスタッフ」!!(笑) 映画評論家の町山さん解説によると、歌詞がことごとく事態にリンクしているらしいんだけど、歌詞の字幕はなかったから、そこまでは分からなくて残念。(前もって町山さん解説読んでいたおかげで半分くらいは分かったけど。)日本語訳付のサントラ盤欲しいな~。調べたけど輸入盤しか出てないんですわ。突然の中国は違和感ありまくりだったけど、中国にかなり出資してもらっているらしいので致し方ないのね。終わり方も賛否両論あるようですが私は好き。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドラマ版「あぶ刑事」のリアル世代としては(でも全部を見ていた訳ではないけど)感無量。浅野温子のはっちゃけぶりに感動。仲村トオルが偉くなってるのに小僧扱いされているのに爆笑。タカ&ユージでは私はユージ派ですっ! 二人とも年とったな~、でもカッコイイ!! 敵役の吉川晃司のシンバル・キックばりのキックも見れるし、てんこ盛りの内容で満足。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年1月10日(日)、デヴィッド・ボウイががんのため死去。その追悼上映的なタイミングで、もう福岡では見れないかもとあきらめていた、このドキュメンタリー映画がKBCシネマで見れました。イギリスの国立博物館であるビクトリア・アンド・アルバート博物館(V&A)で2013年3月23日~8月11日に開催され、同博物館史上もっともチケットが入手困難になったと言われるデビッド・ボウイの大規模回顧展「David Bowie is」のクロージングナイトを収録したドキュメンタリー。いや~、展覧会の内容も素晴らしいけど(赤ちゃんの頃の写真まで! そしてティーンエイジャーのバンド時代の写真なども!)、見に来ているお客様がもういちいちオシャレ!! 年齢層問わず皆さんオシャレ! 夜のいろんなゲストが登場するシーン、山本寛斎のゲスト・トークにホロリと来てしまった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これは予告編見たときからすごく期待していた作品。安田顕が主演だけど「脇役専門俳優」役という、なんかねじれた(笑)設定がたまらなく面白い。飲み屋とかで「あ、泥棒の人」とか言われちゃって「今年入ってもう7回目、泥棒」とか返すの(笑)。そんなカメタクが恋をする、その相手が麻生久美子で、めっちゃ可愛い!! 仕事で全国各地を旅から旅で移動する、ある意味ロードムービーとも言えるかも。そして、めっちゃお酒が呑みたくなる映画でもありました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。