MissYのミーハー感想文

私が行ったLiveや展覧会、観た映画の感想を、ミーハーな視点で書いていきます。


テーマ:

前作を映画館で見損ねてDVDで見て「しまった! これはスクリーンで見たかった!」と思っていたので、今回はすぐ映画館へ!
古代ローマの風景と阿部ちゃんの肉体美(と顔芸!)をスクリーンで堪能してきました。やー、すごいよ! SF(すごい風呂)大作!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

面白かった、というと語弊があるかも。今この時期に国防の問題とかが絡んだお話。思い切ったねー。ただサブタイトル長すぎ! なんだか2時間ドラマみたい。「絶海の孤島」だけでいいじゃん。映画の後、博多大丸で行われていた「相棒展」に行ったら、すごい客のお客様で年齢層も幅広く、やっぱ人気あるなーと思いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一度見ていた映画でしたが、北九州市民映画祭で森﨑東監督特集で再度見ました。二度見てもじーんとくる映画。今回、映画祭のゲストで、この映画の撮影監督だった方などもこられていて、冒頭の女学生たちの合唱は天草の教会という設定だったけど長崎の活水女学院でのロケだったとのこと。監督は活水=お嬢様学校ということで(長崎出身の監督)すごく思い入れがあった様子とのエピソードが聞けて、なんか得した気分でした! 私も小学校3年生まで長崎に住んでいたので、その感覚は分かる! 確かに活水って憧れのお嬢様学校って感じでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

劇団☆新感線のお芝居を、ゲキ×シネという形で映画館で上映するシリーズ。劇団☆新感線の舞台は地方ではなかなか見れないので、こういう試みはありがたいです。チケットは普通の映画よりは高い(2200円)なんだけど、中休みあり(!)の、約3時間、たっぷり楽しめました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。