MissYのミーハー感想文

私が行ったLiveや展覧会、観た映画の感想を、ミーハーな視点で書いていきます。


テーマ:

また地味で内気な青年が友達をきっかけに....という映画か~と思って見ていたら意外な展開で、おおおっ!! これ、原作小説があるんですね。そして作者の自伝っぽいお話らしい。私は好きでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

地味で内気な中学生が、ひょんなきっかけから吹奏楽部に入ることで展開していくお話。原作の小説も好きだったので、映画化と聞いて期待していました。期待以上の映画。映画もこれまた全編地味な感じなんだけど(例えば「スウィングガールズ」のような派手さはない)そこがリアルで私はじーんときました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

江戸時代に包丁侍として料理の腕を振るった武家に嫁いだ主人公の紆余曲折を描く人間ドラマ。史実を元にしたお話だそうで

当時のレシピ集の本を題材にした映画だそうです。それにしても、あんなに若くて可愛い上戸彩が”出戻りの古狸扱い”されてる設定がすごい(笑)。私は料理が苦手なので、こんな風に鍛えてほしいわ~と思ってしまいました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月に3D版ですでに見ていたけど、IMAXがすごい!!と映画友達皆が絶賛するので見ました。いや~、ほんとにすごかった! 宇宙に放り出された気分がさらにアップ!! ストーリーはほぼサンドラ・ブロックの一人だけの密室での芝居(ちょこっとジョージ・クルーニー出るけど)で、これだけ見せるってすごい。映像のすごさばかり取り上げられているけど、ストーリーもしっかりしているし感動する映画です。映画館で見損ねた人DVDで見てみて!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

地味なドキュメンタリー映画だけど、これは新聞で紹介記事を読んだときから是非見たかった!! 1960~90年代の音楽シーンで伝説と言われたアーティストのバックシンガーを務めた女性たちにスポットを当てたドキュメンタリー。ダーレン・ラヴが一時期は家政婦をしていただなんて驚くけど(音楽業界の厳しさを垣間見る感じ)全般的に割とさらっとした描写で、感動を押し付けない作りが私は好きでした。そして後日、アカデミー賞で長編ドキュメンタリー賞をとりましたね!! 嬉しい!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。