中国ワイン | 大野みさきのブログ♪

大野みさきのブログ♪

ペンネームMisssimこと大野みさきの何気ない日常を書き綴ったものです。ワイン輸入会社を経営しているのでビジネス、ワインのウンチク、お勧めレストランやバーの情報、お料理やお菓子、旅行、感動した事だったりと・・・・さしずめ写真日記です。

先日、ルイヴィトングループLVMHの傘下であるMHDが、まもなく発売する中国産ワインをお味見させて頂きました。



{036D48EB-5F3B-4B31-8F42-89D3F8473517}


Ao Yunアオ ユン2013です。驚くのはワインの価格です。3.4万円と高級路線なんです。どんなに高級なワインでもその原価は2000円程度としれています。


{613E0C8D-7558-4FE2-8BBF-2CFC37A6992B}



未開の地からの開墾、インフラからスタートして巨額の資金を注ぎ込んでいるので、美味しくないはずはありません。スケールは確かに大きいのですが、味わいに人為的介入の極みを感じました。


中国は今後、成長が見込める最大のワインマーケットです。消費量も年々増加して、今や世界第5位を誇ります。彼らが消費するのは8割が国産ワインです。MHDはいち早くそこに目を付けた訳ですね。皆様も機会がありましたらアオユンを飲んでみて下さいね。




{353B0232-0F8A-42FA-B280-7D8D62B1361B}




365wineのブログ】

http://毎日ワイン365.com

ワイン、レシピ、イベント情報などを発信。


365wineSHOP

http://www.365wine.co.jp

貴方とその大切な方の舌と心を満たすワイン。


【メルマガ登録】

https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01283445

ワインの豆知識を配信します。


Facebook

https://m.facebook.com/365wine?refsrc=https%3A%2F%2Fja-jp.facebook.com%2F365wine

「いいね!」して頂けたら嬉しいです♡