こんにちは。B級ちゃんです。

以前に、移転してしまった「ひるがお」や「青葉」、
営業中の「さいたま屋」などを紹介した
新宿御苑前近辺。
ちょっとしたラーメン激戦区なのです。

今回は、びっくりする位のボリュームのお店を紹介。
新宿御苑前駅の1番出口を出て、
新宿通りを四谷の方に進み、
左手のFedEx Kinko'sを左折。
2つ目の角にある黄色い建物。

こちら↓

$B級グルメ万歳!-佐高1

「佐高」。

注文は「らーめん」か「つけ麺」か迷いましたが、
自家製手打ち麺ということなので、
つけ麺をチョイス。

どっか~んと出てまいりました。

$B級グルメ万歳!-佐高2

「つけ麺」(600円)。

麺がめちゃくちゃ多い!
少し平らな太麺。
香りはあまり立たないが、
もちっとして、コシがある。

付け汁は、鶏がらベースの醤油系であっさり。
適度な酸味と一味の辛さが食欲をそそります。
具は、細切りのチャーシュー、メンマ、ネギ。
麺とからませて、、、
つるっとした喉ごしがたまりません。

ただ、、、
あまりにも麺の量が多いのと、
付け汁があっさり系なので、
最後の方は、ちょっとあきちゃうかなって感じ。
食べ盛りの若い人には、ちょうどいいのかな。
この近辺では、CPはダントツだと思います。

美味しくいっただきました~。
ご馳走様でした。