三十三観音カードでミッション・天職をサポートする
ミッション・ナビゲーター


 

開運パワースポットナビゲーター、
長谷川章子です。
CA3K0734.jpg 

今日は、西宮の門戸厄神と甲山の神呪寺のツアーで
お出かけです~
空海さまを巡る旅、楽しんで参ります☆



さて、昨日、一昨日からのお話の続きです・・・。

占いのカテゴリーは、
「命・運・方・相」の4つに分けられます。

「命」と「運」については、
自分の思いや力では変えられないものです。




そして、「方」と「相」については、
自分で変えることができるんですね。


ざっくりと解説しますと・・・。

「方」とは方位のことです。

 占いの方法によっては、
 年ごとに、吉方位・凶方位が変わるものもあります。
 吉方位へ出かけて、さらに運気を増強する方法も
 あるのだそうです。
 また、凶方位については、出発地点を変えて、
 凶の力を弱めたり、影響を少なくすることが
 できるそうです。


ここからは私のセッションでのお話なんですが・・・。


ご相談をお受けする際、不動産関係・・・、
お引越しの物件探しや、会社の土地やビルの売買などの
ご質問も、よくあります。
個人のお家、法人の物件、ご相談をいただきます。


お引越しや物件の売買のご相談では、
物件の図面や写真を拝見します。

そして、図面を観ていると・・・、
なんとなく、「匂い」のようなものが、
立ちのぼってくる感じが、するのですね。
あくまでも、私の中の感覚なのですが・・・。


それも、ただ「良い、悪い」というだけではなく、
その土地や物件が、どんな波長、
周波数を持っているのかを観ます。
(匂いを嗅ぐというか…笑)

その土地の持っているエネルギーのベクトルを
感じ取る、というか。


そして一番大事なことは、その土地とご相談者の方が
ピタッとフィットするかどうかです。

個人であれば、お家でどんな風に過ごされたいのか。
会社であれば、その場所でどんなビジネスをされたいのか。

そこに住む人と、その土地の周波数とが
フィットしていなければ、おそらく、
「快適」には、過ごせないし、
ビジネスならば良い結果を出しにくいのです。


先日も、ある方から、中古マンションの物件について
ご質問を受けたのですが、図面からも写真からも、
受け取る印象が、どうもフィットしないのです・・・。


相性がいい物件であれば、明るい感じというか、
暖かくなる感じがするのですが。
その時は、コンクリートのような固い感じで、
跳ね返されるような空気が感じたのです。


ご相談者の方も、ちょっと違うな、と
感じておられたそうなので、
やはりそれは正解だったと思います。



なので、私の場合は、「方位」よりも
ずばり「物件ありき」でお返事することが多いですね。


「引越しをしたいのですが、方位はどちらがいいでしょう?」
というご質問を、時々、いただくのですが、

その方が、どのあたりで、どんなふうに過ごしたいかで、
住む地域というのは、何となく決まってきますよね。

通勤や通学のバランスを考えれば、
必然的に住むのなら、この地域・・・と、
絞り込むことができます。


地域が絞り込めたら、何軒かの不動産屋さんを
回って、実際に物件を見て歩くことです。
ご自分の足で回り、ご自身で感じ取ることが大事です。


たぶん、100%カンペキな物件は、ありません。
おそらく、何かが良くて、何かが足りない。
予算より高い、安いもあるでしょう。

でも、そうこう言いながら、見て回るうちに、
自分の中でこだわりたいところ、
ここはあまり気にならないところ、
などが、自分でつかめてきます。

そうやって物件を絞り込んでいけば、
おのずと、2-3件の候補が残っていきます。


私自身が、20歳までに10回の転居を体験したことと、
また、今の会社を立ち上げてから、
2年半おきに事務所も自宅も引越しをしたので、
物件探しは、けっこう、詳しいと思います(笑)


方位というか、不動産関係にについては、
そんな感じで、理論ではなく、
私の「嗅覚」と「感覚」でお返事しています。


実は「方位学」や「風水」を専門的にがっつりと
勉強したことはないのですが、
(一応、四柱推命はさらっと学びましたが)

不動産関係のご相談、今までも、
けっこう当たると言われています(笑)

「・・・ドンピシャでした!」と、
よくメールやお電話をいただきます・・・。

あ、もちろん、物件探しにも、
「タイミング」は、非常に大切です

というか、どのタイミングで出会った物件か、
ということの方を私的には優先しています。

不動産も縁とタイミングなんですよね。

借りたい、買いたいという場合は、
ご自身がその現場に行って感じた「感触」が
何よりも一番、大事だと思いますし、

その「確認」のために、
我々のような業界の人間のアンテナを
うまく使っていただければ、いいと思います。

不動産についての記事は
先日も書きましたので、こちらもご参照くださいませ。

先祖伝来の土地、その本当の持ち主は・・・



なんだか、途中で脱線したのような気もしますが 

せっかくですから「相」のお話まで、
続けましょう。
 

また明日~

             つづく!





カラオケ 講演会・イベントのお知らせ


◎ 「光を観る旅 横須賀 観音崎」
 こちら
   7
月19日(日) 10時30分~ 

 

◎ 「光を観る旅 和歌山・ゆの里1泊2日」
月25日(土)~26(日) こちら  キャンセル待ち
  (自家用車でお越しの方は、
       調整してお部屋をご用意できるかもしれません)
  

 

◎「ミッション・ナビゲート講座・東京」
月17日(金) 18時30分~ こちら
ゲスト講師: 杉田水脈さん 
       (前衆議院議員・次世代の党)
 

◎「寺小屋・如水塾」
7月12日(日) 13時30分~ こちら

 

合格出張セッション開催!

*大阪 土・日曜日のセッション 受付可能です。
7月5日(土) 13時~ 15時~ 17時~ 
 平日も 随時 受付しています!


*東京 個人セッション開催!
7月18日(土) 13時30分~ 15時30分~ 

   20日(祝) 10時~ 13時~ 15時~ 17時~


お問合せは 
こちらへ

手紙mission-navi@mission-navi.jp