ようやくクロッカスが | 聞き捨てならん!!

聞き捨てならん!!

物で溢れている。
もう何もいらない。
捨てたい。捨てさせてくれぃ!

うちの庭では春になって最初にクロッカスが咲きます。
おとといあたりに咲き始めていま全体の4分の一くらい咲いています。
水仙とチューリップの葉っぱもたくさん出てきています。
今年は積もっている雪がなくなるのがとても遅かったけれど
ようやくクロッカスが咲き始めてやっと春になったなぁと思う今日このごろです。


家事をしながらYou Tubeで音楽なんか聞いたりします。
ある特定のテーマで検索して自動再生で次々と動画が再生されるようにしているのですが
ときどき広告が入ります。
広告が入ってもいいし、せいぜい長くても30秒くらいなら待てる。
一日になんども私には不要の動画広告が入るのでちょっと調べた。



不要な広告を非表示にする


↑ここに

Google 検索の場合
YouTube の場合
Gmail の場合

と、それぞれに不要な広告を非表示にする方法が出ています。
この方法ではすべての広告を表示させないことはできないけれど
特定の広告を非表示にすることができます。
私は前のパソコンのとき、アドブロックなど使っていて広告はほとんど見えていなかったのですが
アドブロックを入れいてるとどうもパソコンが重くなるような気がして今のパソコンからは広告は受け入れるようにしました。
でも、何を宣伝したいのかわからない広告はちょっと要らないので
上記のヘルプを見てこれからは都度不要の広告を非表示にすることにしました。


長い動画広告でも思わず見てしまうものもある。
たとえば花王の「大きな便り 小さな便り」は内容がわかっていても見てしまう。
そして毎回涙ぐんでしまう。