聞き捨てならん!!

物で溢れている。
もう何もいらない。
捨てたい。捨てさせてくれぃ!

わたくしのようなおっちょこちょい且つ早とちりな者のブログへようこそ。
特に変化のない日常に転がっているネタを
一つのことをまるで10あるいは100くらいに膨らませて書いております。

なお、頂いたコメントのうち、当方のブログの記事の内容に触れていないものは一定期間を置いたのち削除いたします。
NEW !
テーマ:
先々月に炊飯器を新しくしました。
3.5合炊き。
5.5合炊きよりややコンパクトで釜も小さいので洗いやすい。

と思っていたら。
なんと糖質を33%カットして炊き上げる炊飯器が発売されるそうな。

サンコー 糖質カット炊飯器


えー、この話を先々月に知っていたらこっちを買ったかもしれないのにーにーにー。


糖質を含む水分をいったん捨てて別の水で炊き上げるらしいです。
そんなことが一つの炊飯器の中で可能なんですね。
っていうか、じゃあ工場なんかでもそれは可能だろうから
糖質カットのサトウのごはん的なものがあれば糖質制限している人に売れるかもしれないね。
(タイトに糖質制限している人はそもそも米を食べないけれど)


炊飯器の性能の良し悪しによって、炊きあがったコメの味は本当に差がある。
やはり高機能なお高い炊飯器で炊くと安いコメも美味くなる。
そんな美味しいコメを炊くことがアイデンティティの炊飯器だったのに
多少まずいかもしれないように炊き上げる機種も最近はメーカーが売り出しているらしい。


炊飯器、粘り気抑える逆転の発想 高齢者向けに開発競争


まずいかもしれない、というのは誤解を招くかもしれないので訂正。
炊飯器界で、粘り至上主義以外の着目点が出てきたんですね。



っていうか、思うんだけど炊飯器の時点じゃなくて
米の時点で糖質をどうにかしてよ!ってマジで思う。
甘い米ばっかり作るんじゃなくて、甘くない糖質の低い米を生産してくれよ日本の農家!


いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。