みなさんアクセス解析なんぞはどうしてらっしゃるんでしょう。

私は今はQLOOKアクセス解析 無料というところのものを・・・
お借りしている、という表現でいいのかしら?
使わせていただいております。

5月あたりまでは、
リサーチアルチザンさんというところで解析してもらってたんですが、
サービス終了とのことで。
あちこち探してこれまで使ったことのないものを、
と思いたどり着いたのがQLOOKさんでした。



私はものすごく細かく解析結果を見てるわけじゃないのですが、
私くらいのぼやっとしたブロガーにもわかりやすいアクセス解析かと思います。



そして、いつもお世話になっているブログが作りたいのKumaCrowさんが
とても丁寧につぶさに使い方を解説してくださっています。
アメブロのアクセス解析では物足りないと思う方で
まだアクセス解析を導入していない方や、
他の解析を使ってるけどちょっと浮気してみようかしらという方、
QLOOKを使ってみませんか?



こちらがKumaCrowさんの解説の入り口の記事です。
ではなくて目次からのページです。

右矢印「ブログが作りたい!」 QLOOK(クルック)

かゆいところに手が届く記事です。
設置の部分はFC2での方法です。
アメブロにQLOOKを導入するときは
取得したタグをフリープラグインに入れます


アメブロにブログパーツを入れたことのある方は
おそらくすんなり設置できると思います。



KumaCrowさんの記事のタイトル下の右のちょっとしたイラストも続き物になってますわ。
私はこのイラストを見るのも楽しみなのです。



AD

コメント(2)