父ミシュラン 八剣山果樹園 バーベキューハウス | 聞き捨てならん!!

聞き捨てならん!!

物で溢れている。
もう何もいらない。
捨てたい。捨てさせてくれぃ!

そんなわけで、父ミシュラン第二十二店目は

札幌市南区の

八剣山果樹園 バーベキューハウス  です。

「はっけんざん」と読みます。
地名の由来はわかりません・・・。
山の形が八つの剣のように見えるからなんじゃないか?と父は言ってますが・・・。



いきなりぼやーっとした画像ですみません。
上に見える建物は「WildMustang's(ワイルドムスタングス)」といって、どうも乗馬体験などできるみたいです。
いわゆる乗馬倶楽部なのか、イベント的な単発なものなのかはわかりません。


最初は父が私に

「馬のいるところに行ってみない?」

としきりに言っていて。

何度も言うので行くことにしたところ父が

「バーベキューもあるよ♪」

と。



なぜそれを早く言わない。



で。
バーベキューの話ですが、単品もありますがセットのものあります。
父はジンギスカンを、私は春の森盛りセットを注文しました。
外でも食べられる設備があって晴れた天気のいい日は外で食べると開放感がありそうです。
この日は少し肌寒かったので中で食べました。
カウボーイの衣装を着た男性がなにか設計図のようなものを書いてました。
外では重機を使って丸太小屋?ログハウス?を作っていました。



焼くところは東千歳バーベキューのような感じ・・・です。
↑ざっくりと書いてしまったけれど、そういう感じなんです。
↑しかも東千歳バーベキューが周知の店であるかのような書きようですが・・・。
そういう感じなんです。



ジンギスカンは鉄板で、それ以外はバーベするわけです。



外の景色をよーく見ると果樹園なんですが、広すぎて果樹園とはわかりにくという・・・。


さて。



↑こちらがジンギスカン
↓こちらが春の森盛りセット。



春の森盛りセットにはワンドリンク・おにぎり2個・デザートが付いてます。


さて、焼くわけです。黙々と。



お味は・・・バーベとしては普通です。
プラスアルファの景色とか、カウボーイ姿のグッドルッキングガイズがいるとか、そのあたりが

「あぁ・・・遠いところまできたな・・・」

という感想を強めます。



デザートの紫蘇ゼリーの乗っている杏仁豆腐です。





美 味 さ   :
居 心 地   :
お 値 段   :
楽 し さ   :



▽▽▽▽▽▽
八剣山果樹園
△△△△△△


 上記の内容や付けは個人的な意見によるものです。



馬に乗ってみたい気もするけど、怖い気もする。



まさかこの馬のような小さな馬に乗るんじゃないわよね・・・。



それにしても景色がいいところです。
釣り堀もあります。
魚がはねていました。



こちらはひつじさんです。
気を付けないとあちこちにひつじさんのアレが落ちてます。


ここらへんに他にもあるバーベキューハウスにも行ってみたくなった。