ご無沙汰しています。


久しぶりなのに悲しい報告になってしまいます。



旦那さんちの黒柴クロちゃんが

昨晩、虹の橋を渡ってしまいました。

16歳6ヶ月19日でした。


{72FC05DA-9C9D-412E-80A6-0035D49C0E3B}

(↑今年4月頃)

あんよがフラフラしつつも、痴呆の症状もなく、ごはんもよく食べていました。

ほんの2週間前までは自分で立ち上がって歩いてたんです。


先週の半ばくらいから急激に衰弱し、寝たきりになってしまいました。

食事も摂れず、点滴で栄養と水分をいれていました。



{0AE2823C-2481-4DF0-9295-D7032880169B}

(↑先週)

脳の機能が衰え、腎臓や心臓も急激に弱くなり、朦朧としていたみたいです。

上の写真では点滴後、少しお顔がハッキリしています。



いつもは午後16時頃に病院へお迎えに行ってたんですが、昨日は病院が午前診で先生のご予定もあり、晩の20時にお迎えでした。


旦那さんとご家族がお迎えに行って車から降ろし、家に入ってベッドに置いた途端、息を引き取ったということでした。



クロちゃん、待ってたんです、家族のお迎えを。
いつもより遅い時間だったけど、ちゃーんと待ってたんです。


本当に本当に賢い子です。


休日でご家族全員が家に居る時に旅立ったクロちゃん。

お利口だったね。



クロちゃんは本当に今にも動き出しそうなくらい綺麗なお顔で、毛も黒々としてツヤツヤのままでした。




私と旦那さんの縁を取り持ってくれたクロちゃん。

始めはワンワン言ってたけど、仲良ししてくれてありがとうね。
嬉しかったよ。

{C7DAD3E0-92F8-4481-8EF2-62A040A72C6E}


クロちゃん、ありがとう。