こんばんは。


昨日8/6は、とーーーーーっても楽しみにしていた一大イベントがありました。
ふふふ。



このブログを通じてご縁ができた方々とお会いすることができたのです!

ちょっと書きたいことが多すぎてとっても長くなりますがご了承ください(^▽^;)



お客様は
「イケイケちろP //」のむつみさん「ANDANTE ~アンダンテ~」のmillecoさん、millecoさんのご近所さんでいつもこちらにもコメントをくださいます9.18トリオの「たぶさん」、そしてさくらが先日むつみさんからいただいたタフィーのベッドを最初に使っていた"オスカル"ケンタさんのお姉さん「ケンタの姉ちゃんさん(けんこさん)」の、4名です!!!!



なんて豪華な来客なんでしょう~。

けんこさんは大阪から、むつみさんは三重から、
はるばるこんな僻地のような(笑)我が家まで来て下さいました!!



実は私、2時間も寝坊しまして(;^_^A起きたらみさなんが来られる予定時間の1時間半前(°Д°;≡°Д°;)

やーばーいー!!

落ち着け落ち着け~と言い聞かせ、なんとか体裁だけとりつくろって準備~ヽ(;´ω`)ノ

そうこうしているうちにみなさんいらっしゃいましたー音譜



我が家の狭い犬小屋リビングに入っていただき、早速みんなでお土産交換会にひひ
これはあとでご紹介しまーす。


さくらちゃんはぐっすりネンネ中。

「小さいね~」
「やっぱり女の子は華奢やわ~」
などなどさくらちゃんを囲んでの談笑。


私はせっせとランチの準備ー。


出来合いものや、茹でるだけ~あえるだけ~のもので、サラダとパン(あ、これだけは手作り!でも機械任せ…)パスタをご用意させて頂きました。

そうそうメインは前日に父に作ってもらっていたハンバーグです。
父曰く「ソースの仕上げにコストコのBBQソース入れたら全部が台無しになった」とのことです。
ほんとはもっとおいしいソースだったそうで…。
残念無念。


そしてコーディネートも何もあったもんじゃないテーブルセッティングをみなさん絶賛してくださり(優しい…しょぼん)写真にまでおさめてくださる。

そんな良いものじゃないのに…(もちろん気持ちはこもってますよ!)

初対面の人も多い中、そんなこともあまり感じないほど和気あいあいと話が弾みました♪



むつみさんは前回お会いした時より少し痩せたような?
でもとーってもお若くて素敵ー。相変わらず楽しくてムードメーカー♪
たぶさんはすごい情報通でおしゃべりも楽しい~。
けんこさんは穏やかで、笑顔とマイルドな大阪弁が印象的な方~。
millecoさんはいかにも知的!っていう感じですがとっつきにくいこともなくとてもお上品で素敵女子です。

とかなんとかすきなことを言ってすみません(^▽^;)

みんなびっくりするくらいいい方で…!
しかもやはり大人(オマエはなんなんだ)で気遣いがハンパない。

ランチが終わってお皿など片付けたときもみなさん次々と持って来てくれて「何かすることない?」とか言ってくれて「いえいえいえいえ、座っててください」って言っても座らず(笑)、
気がついたらみんなでお皿を洗ってくれだした(汗)

いえ、私はさくらちゃんがちょうど起きちゃったのでお世話しにいっていたのでサボったわけじゃありませーん。


お客様にお皿洗いをさせてしまうなんて…お母さんに怒られるー∑(゚Д゚)
ほんとすいませんあせるあせる



そうこうしているうちにさくらちゃんが起きてみなさんに囲んでいただき、
車イスで歩くと「わーじょうず~」とほめほめ攻撃~音譜

でもその時はまだ眠かったようでうまく歩けず、
むつみさんにあごを支えてもらって歩かせてもらってました( ´艸`)

首を上げるにはどうすればいいか?などのアドバイスをいただいたり…。


さくらちゃんのご飯タイムにはまたもやみなさんに囲まれ、
がっついているところを見ていただき、
完食したあかつきには拍手喝采クラッカー

「全部食べてえらいね~音譜」って言ってもらえました!


それからさくらちゃんすぐネンネしちゃいましたが
次は今回のメインイベントのひとつ、
「岐阜~神戸、2次元中継」の始まり~!!


なんと、岐阜のももっちさんと、我が家がSkypeのビデオ通話でつながったのでーす!
$♪cherryの"その日暮らし”♪
すごくないですか!?

これはむつみさんのアイデアでして、この日のためにももっちさんにはwebカメラを買っていただき、リアルタイムでお顔を見ながらお電話できましたー!

ももっちさんはむつみさんと私以外とは初対面でして特にmillecoさんとは趣味も似ていらしてメールなどはやりとりしていらしたんです。
ですからお会いしたいだろうと思い…。

みんなで「きゃー♪ももえちゃーん♪ももっちさーん」って大騒ぎ!

しかも今回ももっちさんから大大大ニュースがありまして(画面に映ってますがももっちさんがまた発表してくれると思いますのでお楽しみに~)もうみんな大絶叫~!

その間にさくらちゃんが起きたのですが今度は車イスでブイブイが絶好調~。
ももっちさんとももえちゃんにも見てもらえましたよ~。

ももえちゃんとさくらちゃんのコラボ♪
$♪cherryの"その日暮らし”♪

すると、ももえちゃんが「ワンワンッ」って大きく吠えたのです!!

「すごい!ももえちゃんわかってるよ!頑張れ~って言ってくれてる!」と大感動~(。>0<。)



……しかしさくらちゃん、映らないところへ来ると「はあ~」と休憩~(笑)
そしてももえちゃんに「ワンワンッ」と一喝され「はいはい」とまた歩きだす…。
超おもしろかったです(≡^∇^≡)


このビデオ通話は盛り上がりましたね~。
文明の利器…すごい!!

ももっちさん、ももえちゃん、娘ちゃんたちどうもありがとうございました★



ビデオ通話の興奮も冷めやらぬなか、父が帰ってきたので
全員で集合写真を撮りました~。
$♪cherryの"その日暮らし”♪
みんな素敵な笑顔なんですよ♪
さくらは…(笑)


このあと大事件が発生\(゜□゜)/

たぶさんの旦那様がお迎えに来て、私たちも便乗してmillecoさんのお家まで乗せて行ってもらうことになったんです。
(たぶさんとmillecoさんはご近所)

もうすでに到着されてたので急いでさくらとのツーショットを撮ることに。
さくらはまたネンネしてたのですが無理矢理起こしてみなさん一人一人に抱っこしてもらい最後のたぶさんの番になったとき…



たぶさん「痛い痛い!!」

えっ!!

なんとさくらがたぶさんの耳たぶに(だじゃれではありませんあせる
噛み付いているではありませんかヽ((◎д◎ ))ゝ

わあ~!!
さくらちゃん何をしてるの~!!!!!

なんとか引き離し、大きな怪我にならなくて済んだのですが汗
(その後大丈夫でしょうかガーン


寝ているところを起こされて次々抱っこされてご機嫌ナナメになってしまったみたい。
ほんとにすいませんでしたーーーー!!!




と、すったもんだがありましたが
我が家での楽しい女子会はひとまず終了。

次はmillecoさん家の前で銀ちゃんとのご対面&その後、
頂いたもののご紹介をしたいと思います!

たぶんすぐ更新します(ノ´▽`)ノ