今朝、膝を縫いました。台風前に行けてよかった。 | 週刊よしみ

週刊よしみ

主に港区界隈の美味しいスポットについて書いています。

人生で初めて縫いました。膝を。
昨晩、雨でぬれた階段を滑って転んでそこにあったブロックに当たってしまいました。
よく転ぶので膝から流血するのはいつものことなのですが、あれ、なんだか血が止まらないしいつもより痛いぞ!?これはやばいかも!?と朝一でかかりつけの病院に行ったのです。
そしたら傷が深いから縫いましょうと言われてびっくり。
痛いの苦手で採血でも泣きかける私はびびったせいか顔面蒼白になったらしく、気が弱いの?と先生にからかわれてしまいました。大丈夫だからね、と優しい言葉をかけられると涙がどばっと出てきて情けない...痛いのごまかすためずっと話しかけてくれる会話に笑いながら泣きながら処置を受けました。
それにしても麻酔しても痛い!酒が強いから麻酔、効きにくいのか?しばらくはおとなしくします。