第1回 かき♡女子会@マイモン銀座 | 週刊よしみ

週刊よしみ

主に港区界隈の美味しいスポットについて書いています。

おはようございます!大分県豊後水道産の岩牡蠣とはしゃぐ、かき☆ガールです(笑)昨夜は牡蠣好きの女性だけが集まる、なんともディープな女子会へ参加してきました!
photo:01


場所は、オイスターバーの大御所"MAIMON GINZA(マイモン銀座)"。マイモンの総料理長を務めるグランオイスターマイスター・工藤博志氏による特別メニューを楽しみました。
photo:14


一人6種類ずつ用意された生牡蠣。たくさんありすぎて産地がわからなくなってしまい、何度もスタッフの方に確認。
photo:02


右上から時計回りに、アイリッシュオイスター、大分県豊後水道、キャッツアイ、NZキリタベイ、北海道昆布森、マイモンダイヤ。
photo:03


マヨネーズの牡蠣グラタン。マヨネーズの酸味が絶妙!自宅でもぜひ真似してみたい!
photo:04


ムール貝のクリーム煮はふんだんに使ったハーブに癒されました。
photo:05


お次は、予想外のチーズフォンデュ!まさかオイスターバーでチーズフォンデュが楽しめるとは想像しませんでした。チーズ好きが多い女子の心を掴んでいますね!
photo:06


複雑な香りが楽しめる辛くないスパイスを混ぜたチーズに串刺しした牡蠣フライを浸します。そして、
photo:07


女子会らしく、豪快にかぶりつきましたよ(笑)
photo:08


牡蠣フライチーズフォンデュで一気にお腹がいっぱいになったところで、魚介たっぷりのパエリアが、
photo:09


パスタが登場!程よく噛み応えのあるパスタで満腹による眠気が覚めました。
photo:10


別腹のデザートはマスカルポーネのアイスとクレームブリュレ。魚介を食べたあとにぴったりの組み合わせでした。
photo:11


日本オイスター協会によるオイスター尽くしの女子会。ありえない破格で牡蠣料理を披露していただきました!
総料理長、店長に大大大感謝❤
photo:13


私を含め、単独参加の女性が多く、純粋に牡蠣が好きで集まっているため、初対面でもすぐに打ち解け仲良くなれました。牡蠣好きの絆は強し!また次回の開催を楽しみにしています❤
photo:12


牡蠣を楽しく学んで牡蠣を思いっきり食べたい方はぜひ挑戦してみてください!Jr.オイスターマイスター検定は無料で気軽にオンラインで受けられますよチョキ牡蠣仲間もできちゃいますワイン
オイスターマイスターになろう!

「かき☆ガール」についてはこちら!
かき☆ガール|牡蠣好き女子のオイスター体験記