2023日本ホビーショー -シナモロール編- | ミシン屋の嫁のブログ

ミシン屋の嫁のブログ

大阪府茨木市でミシン屋やってます。
店舗に展示機常時40台以上おいてます。
販売だけでなく、修理、講習、ワークショップやってます。
ぜひ遊びにきてくださいね!

OH息子!おかんは知らんかったよ。

男の子もサンリオ好きやねんな!

ミシン屋の嫁ですニコニコ

 

うちの息子はシナモロールが大大大好きですピンクハート

次いで、キティちゃん、マイメロ、ペックルですラブラブ

幼稚園の袋物全部シナモロールの生地で作りましたイエローハート

サンリオめっちゃ好きなんですよイエローハーツ

 

で、このたび日本ホビーショー、シナモロールがやってくるとのことで、会いに行ってきましたラブ

シナモロール関連のチケットは2種類あって、

1つはオリジナルグッズがもらえるチケット4000円。

もう一つはグリーティングと写真撮影、ジュートバッグがもらえるチケット5000円。

 

 

写真撮影したかったら無条件に5000円のチケットです。

 

特にチケット買わなくても、以下のワークショップは受講できました!

『2023日本ホビーショー限定デザイン シナモロールぬり絵』

800円 60分

 

『シナモロール 素焼き絵付け体験』

1500円 45分

 

ワークショップをしつつ、シナモロールの出番を待っていました。

時間になると、会場の端っこに設置してあったステージで

出囃子が!いそげ!

口笛「お姉さんしかおらんやん。いつ出てくるねん?」

と思ってた。

背景にベストマッチしすぎやねん。

 

ここから歌って踊って、会場歩いてました。

ぞろぞろとシナモの遠巻きも移動します。

特設スペースの解説をしているお姉さんの話を真剣に聞くシナモロールと、

遠巻きから一歩前へ出すぎたうちの娘です。

 

一方、シナモロール大大大好きな息子は

サンリオのカフェワゴンでおやつタイムピンクドーナツジンジャーブレッドマンチョコカップケーキ

おかんはハンギョドン

おとんはばっどバツ丸くん

息子はシナモロール(作ってもらってる最中)

 

 

クレープや、サンリオのカフェワゴンでしか買えないグッズを堪能しました!

疲れた体に甘味が染みるぅぅぅ照れ飛び出すハート

 

入場して、シナモと写真撮って5000円か~バッグいらんから安くならんかな~とか思ってたんですけど、

バッグめっちゃ頑丈。ハンドル持ちやすい。

生地可愛い。もらってよかった。

即サブバッグに昇進しました。夏にぴったりやしの木

 

結果、サンリオも満喫できて、手芸もクラフトも楽しんで、大満足でした!

 

以上、ご覧いただきありがとうございました。